本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

アラフィフ主婦のディズニー年パス日記

15年ぶりに東京ディズニーリゾートの年間パスポートを買ったお酒大好きアラフィフ主婦のディズニー日記 時々 旅行記。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

4月15日 ディズニーランド39回目の開園記念日。
39周年のテーマはクリッターカントリー。


ここぞ!という日に雨が降る「ミッキー雨男伝説」は今回も健在のようで、まさかの台風1号の影響による雨天ですね。
気温も低いようですが、現地は盛り上がっていますかね。

クリッターカントリーがテーマということなので、ビーバーブラザーズのカヌー探険で楽しみたい開園記念日ですが・・・ちょっと厳しいかな。

気が付けば2月の初旬に行ったきり、パークに行けていません。
そろそろ行きたいんですが、予定が立てられそうな頃にはチケットは完売。
ディズニーホテルは空いているけど、朝一で行かない我が家はワンデーは勿体ないなぁと・・。
ゴールデンウイーク明けあたりに行けたらいいなぁ。


東京ディズニーランド&シー 超得&裏技徹底ガイド2022
東京ディズニーランド&シー 超得&裏技徹底ガイド2022

東京ディズニーリゾート トリビアガイドブック (My Tokyo Disney Resort) [ ディズニーファン編集部 ] 続 ディズニー テーマパークポスター ポストカード集 [ 講談社 ]









ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


ハイアットリージェンシー東京ベイ 2021年クリスマスシーズン雨の日のお泊り記録 
バータイム続きです。

夫はワインの後に黒ビールを。
IMG20211122174617

私は引き続きジンで。
ヘンドリックスをソーダ割で。
ヘンドリックスはスコットランドのジンで、薔薇の花びらやキュウリのエキスなどちょっとかわったジンです。
キュウリの香りは、そういわれればするかな??と思う程度でしたが、キュウリ嫌いの夫が嗅ぐと「めっちゃキュウリ!!」だそうで(笑)
IMG20211122175301
気が付けば二時間近く飲んでいました。
ここまで貸し切り状態だったんですが、お一人お客さんがいらっしゃったのでそろそろ最後にしましょうと お任せで。
IMG20211122185818
コアントローを使ってジンの定番カクテルの一つ。
コアントローはほんのりとした甘みと香り高いオレンジの風味のリキュール。
IMG20211122185846
ホワイトレディを作っていただきました。
ここまでジンのカクテルを飲み続けていたので、割と軽く感じてしまいサクッと飲めてしまいました。
IMG20211122190037
実はこの日は16時過ぎくらいからバーで飲み始めていたので、お部屋に戻ってもまだ19時頃。
冷やしておいたシャンパンをお部屋で更に飲みます。
IMG20211122212657
夜景を見ながらテラスで・・という予定は雨で出来なかったので雨音を聞きながら部屋飲み。
明日の朝用に半分位残して・・・・酔って寝落ちです(笑)


ハイアットリージェンシー東京ベイ









ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


ハイアットリージェンシー東京ベイ 2021年クリスマスシーズン雨の日のお泊り記録 
バータイム続きです。

次のお酒は何にしようかなとバーテンダーさんと相談。
ジンが好きですという話から出てきた二種類のジン。
ここ数年ジャパニーズクラフトジンがとても増えましたね。
左は鹿児島県にある西酒造で作られているクラフトジン「Tsutuku」で、ジントニックとの相性を一番に作られているジンだそうです。
右はブルーの瓶がきれいなボンベイサファイア。
IMG20211122163818
ボンベイサファイアは自宅でも飲んでいるので、今回は「Tsukusu」でお願いしました。
ジントニックは少し甘さが強いので、ソーダでジンリッキーにしてもらいました。
ジャパニーズクラフトジンらしい和のボタニカルの香りがしっかりと感じられて美味しい。
DSC_3201
スピリッツ系が得意ではない夫は白ワインで。
IMG20211122170330
飲んでばかりだと酔ってしまうので、フードもオーダー。
最初にガーリックフライドポテトをオーダーして食べたはずですが、写真に撮っていなかったみたい。
こちらは二品目
シーザーサラダ ベーコン ガーリッククルトン パルメザンチーズ 半熟卵
IMG20211122174149
半分に割られた玉子。
IMG20211122174154
ピザ ・ マリゲリータ モッツァレラチーズ トマトソース フレッシュバジル
IMG20211122174216
IMG20211122174221
この時はフードメニューは少なかったんですが、最近は17:00~のディナーメニューも追加されていて、しっかりお食事も楽しめるバーになっています。

しっかりフードメニューをオーダーしたこともあって、腰を据えてもう少し飲みます。
続く

ハイアットリージェンシー東京ベイ









ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


ハイアットリージェンシー東京ベイ 2021年クリスマスシーズン雨の日のお泊り記録 続きです。

雨でルーフトップバーがお休みです。
IMG20211122161151
ルーフトップバーがお休みの時は、このフロント反対側のバースペースがオープンします。
DSC_3210
初めて利用するレストランバー
IMG20211122161632
カウンター席のみではなく、テーブル席もあります。
IMG20211122161622
ウイスキーがずらっと並ぶ棚
IMG20211122161644
こちらはワインセラー
IMG20211122161652
カウンターにはビールサーバーもあります。
IMG20211122161608
カウンター席に座りました。ほかにお客さんはおらず貸し切り状態。
IMG20211122161803
ウイスキーメニューが豊富なバーで飲み比べメニューもあります。
IMG20211122161553
若いころはジョニーウォーカーを飲んでいたという話でバーテンさんと盛り上がり、バーにある色々なジョニーウォーカーが並べられました。
IMG20211122162909
左端のものは、鍵付きの棚にしまわれていたお高いもの。
こんなに種類あるんですね。
IMG20211122163044
最初の1杯は館内で栽培されたローズマリーを使用したシグネチャーカクテル
ローズマリー ピニャ コラーダとローズマリー モヒートをオーダー
フレッシュなローズマリーの香りが良いカクテルでスタートです。
IMG20211122162457
DSC_3196

続きます。

ハイアットリージェンシー東京ベイ









ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


ハイアットリージェンシー東京ベイ 2021年クリスマスシーズン雨の日のお泊り記録 続きです。

今回のお部屋はテラスキング28㎡。
名前の通り、テラスが付いたお部屋です。

部屋に入ると、窓が二面あるのが見えます。
IMG20211122154120
右手にデスクやテレビ、左にキングベッド、奥にソファースペースと二面の窓がある角部屋です。
IMG20211122154210
ベッドの横にある窓からテラスへ出ることが出来ます。
IMG20211122154235
テラスへの窓側から見たお部屋。
入口側から姿見、デスク、テレビ、バースペースと並んでいるのがわかります。
IMG20211122154305
そして肝心のテラスは・・・雨で出られず。
雨だけではなく風も強いので窓を開けることもできません(>_<)
DSC_3189
タブレットがおいてあって、カーテンやライトの操作をすることが出来ました。
今は休止中ですが、ルームサービスが再開したらこれからオーダーできるのかな??
DSC_3195
バースペースは、無料のお水二本、ネスプレッソ、紅茶。
現在は対象外になってしまったようですが、冷蔵庫の中のソフトドリンクも無料でした。
IMG20211122154226
部屋に入ってすぐのスペースにバッゲージラックとオープンクローゼットを兼ねた場所。
スリッパはこちらに。
DSC_3192
引き出しの中はセーフティボックス
DSC_3193
バスローブは上の棚にあります。奥の黒いのはアイロン。
DSC_3190
ナイトウェアはワンピースタイプ。
着心地はいいけど、ズボンがないのは落ち着かないので、いつも持参。
DSC_3202
トイレは個室ではありません。
個室トイレを希望する場合はファミリールームかクラブルーム以上のお部屋をご予約ください。
IMG20211122160252
バスアメニティはクラブフロアと同じARGAN
DSC_3183
保湿性アルガンオイルベースだそう。
DSC_3184
黒い箱の上には消毒セット
DSC_3186
箱の中には標準的なアメニティーが入っています。
DSC_3185
ハンドソープではなく石鹸です。
開けると使いきれなくてもったいないから持ち帰りたいなと思って思いついたのが、シャワーキャップにくるんで持ち帰る方法。
くるんでギュッと縛ってしまえば外側は濡れないので持ち帰りやすい。
そんなわけで、我が家の洗面台には色々なホテルの石鹸が溜まってます(笑)
DSC_3188
タオルとドライヤーは下の棚に。
ドライヤー、最近どこでもだいたいパナソニックのイオニティ。
IMG20211122160326
バスルームは洗い場付き。
IMG20211122160402
大きめの浴槽なのでゆったり入れます。
IMG20211122160353

ハイアットに来たらルーフトップバー・・と行きたい所なんですがあいにくの雨なので、今回は屋内バーに向かいます。




ハイアットリージェンシー東京ベイ









ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ

ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村