本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

アラフィフ主婦のディズニー年パス日記

15年ぶりに東京ディズニーリゾートの年間パスポートを買ったお酒大好きアラフィフ主婦のディズニー日記 時々 旅行記。

イーストサイドカフェ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

1泊目と2泊目の料金差が10倍になった 5,000人制限中の3月のランド旅行記です。
ダイジェストはこちら↓から。


イベント連動のスペシャルセット を注文すると貰えるカード
DSC_1733
メニューが記載されています。
DSC_1732
前菜はベイマックスの戦闘ボディをイメージした真っ赤なお皿で。
DSC_1737
パスタはポルチーニ香るクリームパスタ
真っ白いチーズのかかったポルペッタ(イタリア語で肉団子)がど~んと乗っています。
DSC_1748
クリームソースの下にはトマトが敷かれていて混ぜると、白いベイマックスが赤いベイマックスに。
DSC_1751

デザートは猫のモチ モチーフ
DSC_1752
モチ柄のモチモチした求肥の中はホワイトチョコレートムース
DSC_1754
DSC_1755
DSC_1756

食事中 ふと窓の外を見ると・・・・プーさんグリーティングで移動中。
窓の黒いシールが丁度プーさんの目線の高さで・・・(笑)
DSC_1742
ピクレットも
DSC_1745
ご馳走様でした。

それにしても・・・3月上旬のこの時期はなかなか明けない緊急事態宣言でヤキモキしてたのに、解除から一か月もたたずにまんえん防止等重点措置とか緊急事態宣言とか・・・。
このランドも先月の話なのに、ものすご~~~く前の話のような気がします。









ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

1泊目と2泊目の料金差が10倍になった 5,000人制限中のランド旅行記です。
ダイジェストはこちら↓から。


メジロを追いかけて疲れた頃・・・ランチの時間です。
プライオリティシーティングを取っていたのは、4月現在はSadaharu AOKI parisとのコラボメニューで人気なイーストサイドカフェ。


ランチには中途半端な時間とはいえ・・・空きテーブルたくさんの店内。
P_20210306_142531
仕切られたブロック内は1グループのみという感じで案内されてました。
P_20210306_142540
スポンサー企業は「ヤマザキ」です。
DSC_1734
ディズニーランド内でお酒が販売されるようになってからの初レストランなので白ワインを注文。
ディズニーランドでお酒が飲めるのは秘密のレストランclub33だけでしたが、パーク内レストランでも飲めるようになって、メニューも少しずつ増えてきていますね。
P_20210306_143051

まずは夫注文のパスタセット ¥1,980
サイドディッシュ二種 パスタ三種からチョイス出来ます。

キノコと豆乳のスープ
P_20210306_143106
チョイスできるもう一つは ローストビーフサラダ トンナートソース
5f646cda4a5dc_1

パスタはスパゲッティボロネーゼをチョイス。
P_20210306_144100

これ以外のパスタは カルボナーラ ジェノベーゼ 野菜のトマトソース
5f646d40a6829_1
5f646d5528547_1
5f83df2479dee_1
*写真は公式HPからお借りしました。

パン これはやっぱりヤマザキパンですかね。
DSC_1741

スープはキノコと豆乳のなめらかなスープで美味しい。
ボロネーゼは 普通にミートソーススパと思って大丈夫なやつですね。

イベントメニューが人気なイーストサイドカフェですが、ノーマルメニューも美味しいです。
3月まで提供されていたベイマックスメニューにつづきます。









ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


11/2からの新メニューが色々発表になっているディズニーランド。
沢山ありすぎて、目移りしていますが特に気になったのをいくつか。


まずは、イーストサイドカフェ。
パスタセットしかなくなって、ちょっと寂しいなと思ってたらスペシャルコース。
期限は書いてないので、クリスマスメニューというわけでもないのかな?
ワイン飲めるようになったし、要チェック!!

supesyaru


お次は、カフェオーリンズの新サンドイッチ
三月末までのメニューですね。
こちらはアルコール提供はありませんが、チーズキャラメルティがあるのでね。
デザートには、新エリアスーベニアがあるので安心。
オーリンズ

グランマ・サラのオムライス。
オススメセットは別にあるんですが、個人的に気になったのは「シュリンプとチリトマトソースのオムライス」
ザンビレベルのでいいので、赤ワイン欲しいです。
グランマ
最後は、ハングリーベアレストランのハッシュドビーフ。
ハヤシライスは知ってたけど、ハッシュドビーフって前もありました?
食べたいです。
ハングリー
なんせパークフードの記憶も15年前で止まっているので、新しいメニューが出てくるのが楽しい。
そして、思うようにいけない今の状況は非常に歯がゆい。



寒い時期に備えて、あったかいマスクカバー

もこもこ 耳当て付き マスク マスクカバー 可愛い 防寒 マスク 子供用 マスク フェイスマスク フェイスカバー マスクカバー 耳当て 防寒 ボア 暖かい イヤーウォーマー フェイスガード 秋冬用 マスク アウトドア 防風 ウィンタースポーツ 送料無料

2020年新作 4色 レースもこもこ耳当て付きマスク  sac111


イヤーウオーマー付き温かマスク あったかマスク イヤーウオーマー もこもこマスク お洒落マスク オシャレマスク 温かさにこだわったマスク 秋冬マスク ユニセックス仕様 防寒マスク 暴風マスク


GoToトラベルキャンペーン 10/13条件制限解除されました




ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日公開した記事のイッツベリーミニーに当選した日

実はこの日、ディズニーランドのベリーベリーミニー スペシャルメニューを食べようと
イーストサイドカフェのプライオリティシーリングを取っていました。

13:00からのショーを見てから13:50のイーストサイドカフェという流れ。

ウェイティングエリアは数組の待ち。
外にもPSなしの方が数組お待ちでした。
P_20200224_134553

席に案内される前に、手の消毒を促されました。
これ、先日行ったレストラン櫻ではありませんでした。
新型コロナウイルスの国内状況は刻々と変化していて、それに合わせて
パークの中の対応も変わってきているのでしょう。

案内された席からのロケーションはこんな感じ。
P_20200224_135659

今回はランドなので、アルコールはありません。
が!
ノンアルはランドでもあるんですね。
ということで・・・
P_20200224_135441
グラス  おおきい~~~~。

スペシャルセットについてくるカードも頂いて
DSC_1014
DSC_1015


まずは前菜
 ブッラティーナとストロベリー
ブッラティーナはブッラータの小さいもののこと。
ブッラータは巾着状のモッツァレラチーズに細かいチーズと生クリームを
混ぜたものを入れたチーズ。
ナイフを入れると、中からトロっと中身があふれます。
イチゴの甘さと、胡椒をアクセントに食べると美味しい。
プロセッコ飲みたくて仕方なくなる 美味しい一品です。
DSC_0935

もう一度言います。
お酒と合わせて食べたかったです。
DSC_0936

お次はパスタ
 スパゲッティーニ パンチェッタとパンプキンのトマトソース
安定のトマトソースで美味しいパスタ。
何より良かったのが、熱々だったこと。
ちょっと欲張って大きく巻き取って頬張ったら、熱くて口の中やけどするかと
思いました。
DSC_0937


あれ?っと思ったおリボンパスタ。
なんとなくの違和感の原因はのちほど。
DSC_0938


デザート レモンパイ
真っ赤なお皿と、白いクリームでミニーちゃんの衣装を表現。
思いのほか、レモンの酸味がしっかり効いたさっぱり味です。
DSC_0942

DSC_0943

追加オーダーした ティラミス
アレンジされたものより、このくらいシンプルな方が好き。
ココアの苦味もしっかり。

DSC_0945

さて、先ほど違和感を覚えた パスタのトッピングのリボンパスタ。
理由はこちら。
公式HPのメニュー写真
5ddf5d02bb912_1

リボン、赤と白のストライプで非常にかわいい。
ミニーチャンのリボンってやっぱり「赤」ですよね~。

でもはずれってわけじゃなく、リボンパスタは色んな色があるらしいって、
他の方のブログで紹介されてました。
「黒」とかもあるあらしい。
公式写真通りのパスタが乗っているのが「あたり」なのかな。

さて、おいしくいただきましたが、ちょっと物足りない。
アルコールが(笑)
ということで次回は、腹ごなし散歩とイクスピアリで飲み比べです。


 


ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ

ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村