にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

アルコール提供停止中のディズニーレストラン三日連続記 二つ目のレストランは、ディズニーランドホテル カンナランチの続き

瞬間スモークした和牛ランプ肉のグリルと五穀米のココットご飯鰹だしのスープ です。

ランチコースをシェアしながら出来上がりを待ち、お魚料理の後くらいのタイミングで「出来上がりました」とお声をかけて頂きました。
早速登場

まず薬味が登場 
IMG20210501140423
柚子胡椒 わさび あられ フライドオニオン フライドガーリック
DSC_1778
ココットにぎっしり入ったご飯とお肉。お出汁にお茶碗
DSC_1774
お肉もぎっしりはいっています。
DSC_1772
キャストさんが取り分けてくれます。
DSC_1775
取り分けて頂いたのがこちら。
五穀ご飯は鰹節と醤油で「おかかご飯」になっていてこれだけで美味しい。
和牛ランプ肉は脂っこさはまったくなく、柔らかいさっぱりとした食感で非常に食べやすいです。
ココット一つで、お茶碗に四杯分とれるくらいの量です。
そのままたべて、薬味で食べて、お出汁を入れて食べてと 飽きずに食べきれる演出ですね。
DSC_1776
鰹出汁に生姜が入っていて、これだけ飲んでもとっても美味しい。
お出汁を飲む用に湯飲み茶わんも提供されます。
DSC_1774

ランチの時間、店内は割と空いている印象でしたが、このココットご飯が提供されているのを何度も見たので、人気メニューのようです。

こちらのメニュー、ほんとは昨年の春に提供予定だったそうで、今回提供出来てうれしいとキャストさんが言ってました。
去年の4月~7月提供予定だった幻のメニューがたくさんあるんだろうなと思うと、今回頂けて良かったなと思います。

ココットご飯は6月末まで。3日前まで電話で予約が必要なのでご注意下さい。










ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"