にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

ホテルミラコスタのシルクロードガーデン 続きです。

ホテルの窓越しに眺めたマリタイム&ミッキーミニーの後、ようやくレストランへ。

今回は誕生日祝いを兼ねているので、めずらしく三人で。
シャンパンリストを見せて頂き、いつもより少しだけお高い値段のものをチョイス。
DSC_1538
アルフレッド・グラシアン・ブリュット
DSC_1539
大人三人なので、グラスもみっつ。
P_20210417_140315
果実味の強い香りと、コクのある酸味のバランスがとても美味しいシャンパン。
お料理にもとても良く合って、ゴクゴク飲みたくなるのを耐えるのが大変。
P_20210417_140712

4月から始まったコース「ジャーニー・スルー・チャイナ”ランチコース~北京~」を楽しみます。
昨年の北京と違って、メニューチョイスできるスタイル。
去年のメニューはこちら。


今回のメニュー詳細はこちら *公式HPから引用しています。

<前菜>
■鴨のローストと海老のクレープ包み

< 点心>
※お好きな料理をひとつお選びください
■小籠包(2個)
■焼売と海老蒸し餃子
■水餃子(2個)

<メインディッシュ>
※お好きな料理をふたつお選びください
■真鯛と季節野菜の白湯ソース
■海老のタルタルソース
■鮑とナマコの葱醤油煮込み(+1,500円)
■霧島ポークと中国揚げパンの宮廷ソース炒め
■鶏肉の唐揚げと野菜のアロマティックソース添え
■和牛フィレ肉と野菜の炒め ピータンのフリッター添え(+1,500円)

<麺料理・米料理>
※お好きな料理をひとつお選びください
■ラム肉と野菜の刀削麺 サンラー風味
■季節の五目炒飯

<デザート>
※お好きなデザートをひとつお選びください
■杏仁寒天 緑豆のスープ仕立て 中国おこし
■今月の特製杏仁豆腐(+500円)

一見選択肢が多くて楽しい!!と思ったけど気が付いてしまった!!
前菜
◆鴨のローストと海老のクレープ包み
点心
◆水餃子(2個)
メイン
◆鮑とナマコの葱醤油煮込み(+1,500円)
◆和牛フィレ肉と野菜の炒め ピータンのフリッター添え(+1,500円)
麺料理・米料理
◆ラム肉と野菜の刀削麺 サンラー風味
以外は、アラカルトでもいただけるメニューでした。

アラカルトにないメニューを選ぶと「ジャーニー・スルー・チャイナ”ランチコース~北京~」の本来のメニューになるのかも。
プラス3,000円必要なので、ランチコースが7,500円と、メニューから消えてしまったゴールデンフェニックスランチ並みのお値段にはなります。

とはいえ、食材や味の好みがあるのでメニューをチョイスできるのはありがたいですね。
今回は一人前はアラカルトメニューにして、コース料理もシェアしたので「みんなが食べられるもの」をチョイスしました。

次回 お料理紹介です。






ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"