にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテル シェラトン・グランデ・東京ベイホテルで3月末まで提供されている、超お得な二食付きプラン「リラックス宿泊プラン」利用の、パークに行かない舞浜ステイ。


ギリギリまで部屋でくつろぎチェックアウト。
マリオットボンヴォイカウンターで、ホテルバウチャーを利用して支払いを済ませました。
DSC_1425
この時期だからこそのプランにホテルバウチャーの利用で、土曜1泊2食付き・ペントン付き・オアシスパス付とディナーのアルコールフリードリンク込で30,000円でおつりがくるという破格のお値段で楽しんだ週末でした。
DSC_1424

チェックアウト後、あまりにも良い天気だったので「舞浜駅まで歩いちゃお!」決行です。
トイストーリーホテル前 抜けるような青空
DSC_1426
ヒルトンの角をグランドニッコー舞浜側へまがり
DSC_1427
そのまままっすぐ歩きます。
DSC_1428
DSC_1429
ファーストリゾートを過ぎると
DSC_1430
歩行者用の看板があります。
ディズニーランドへは歩いて行けます。
DSC_1431
ちょっと道幅が狭く、ここから行けるのか??と思いますが、この青い看板の裏側が見えたらもうすぐ。
DSC_1432
奥に「メインエントランス」の看板がある入口発見。
DSC_1433
柵沿いに進み
DSC_1434
看板に従って右折 横断歩道をわたります。
DSC_1436
・・・と、本来ならこちらの駐車場を抜けてディズニーランド側へ行くのですが、昨日(3/13)夕方の豪雨の影響で駐車場内に水が溜まっている場所があるということで、通行止め。
DSC_1437
パーキングキャストさんに誘導されて、駐車場沿いを進みます。
DSC_1438
駐車場の中は、あちこち水がたまった状態。
キャストさんが水かきされていました。
DSC_1439
ディズニーランド駐車場ゲートを内側から眺める。
DSC_1440
続きます。

4月になると、そろそろ端午の節句の準備



ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"