にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

今年のバレンタインはゴディバのチョコと青いボトルが素敵なスパークリングワイン「ボッテガ アカデミア ブルー 」で。
チョコは先日記事にしたゴディバイクスピアリ店で購入したものです。
DSC_1351
チョコ開封!
DSC_1352
ひとつ一つのフレーバーが美味しい。
DSC_1195
ちょっとピントが甘くなってしまったこのチョコ。
スパイシーストロベリー ピンクペッパーの刺激が美味しい。
DSC_1194
見た目もかわいいのは大事
DSC_1193
青い方はカレダークフィユティーヌ
フィユティーヌとは、フランス語で書くとfeuilletine。葉のように薄いサクサクとした食感の薄くやいたクレープ状の生地のことだそう。
チョコの中にサクッとした食感が美味しい。

ピンクのほうはカレミルクスペキュロス
スペキュロスとは、ベルギーの伝統菓子。スパイスが入ったサクサクのクッキーといったところかな?
なので、こちらもチョコだけじゃないサクッとした食感だろうと思う(まだ食べてない)
DSC_1196
ゴディバの文字が刻印されたこちらはフランボワーズガナッシュの酸味がお一子、スキップアビート。
チョコと酸味ってとっても美味しい。
DSC_1192

夫に・・・と言いながら自分でも食べちゃうスタイルですね。
一緒に飲んだスパークリングワインはこちら
ボッテガ アカデミア・ブルー 白・泡 750mlBOTTEGA Accademia Millesimato  
ボッテガ アカデミア・ブルー 白・泡 750mlBOTTEGA Accademia Millesimato  

1000円ちょっとで買えるお手頃スパークリングワインですが、ボトルがきれいなのが映えますね。
味も果実味のある辛口で飲みやすいと思います。

お返しもゴディバは活躍しますね
バレンタイン バレンタインチョコレート プレゼント ギフト お返し お祝い チョコレート スイーツ ゴディバ (GODIVA) きらめく想い アソートメント(6粒入)







ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"