にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


6日に閉園時間20時への短縮営業や、飲食店に関するアナウンスを発表した東京ディズニーリゾートから、再度新しいアナウンスがありました。


Screenshot_20210108-164104 (1)
Screenshot_20210108-164113 (1)

新しく発表されたのは三つ。
ひとつめは、パーク営業時間の再短縮について。
緊急事態宣言中の2月7日までの期間は以下の通り短縮営業となります。
三連休の11日までは9時開園 20時閉園。
12日以降は9時又は10時開園 19時閉園となります。
短縮1

二つ目は、チケット販売について。
チケット販売数の体制を整えるため・・ということで一時的にチケットの新規販売が中止されています。(1/8現在)
2/7までの期間だけではなく、現在販売されている全ての期間について販売停止です。
今後、緊急事態宣言及び自治体の要請に基づいた「上限」を設けた形での販売数になるようです。
*現在購入済の日付指定チケットは有効で、入園可能です。
短縮2
短縮3

最後は、ディズニーランドの新イベント「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」の延期。
1/13からスタート予定のイベントが開催延期です。
top-mainvisual2-1

一応の目安の日程は2月7日となっていますが、緊急事態宣言が解除されなければ延長されることでしょう。

2020年春の休校措置や緊急事態宣言と違って、なんとなく「緩い」印象を受けている今回の緊急事態宣言ですが、オリエンタルランドの「自治体の要請に対する迅速な対応」を目の当たりにすると、また春の休園期間のようなことになってしまう可能性もあるのではないかと・・・。

「遊興施設は時短営業をすること」とされた今回の緊急事態宣言。
「休園」していない限り、パークに行くことは「悪」ではありません。感染対策をしっかりして、ルールを守ることが大事です。







ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"