にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


1月3日 ミラコスタのベッラヴィスタラウンジ イヤーエンド&ニューイヤーランチコース お料理編です。

一緒に楽しんだワインはこちら


イヤーエンド&ニューイヤーメニューのランチは1つだけ。
ベッラヴィスタラウンジランチコースの提供はお休みです。(1/6から再開)

お料理の前にパンの提供。
バケットと玉ねぎのフォカッチャ バルサミコ酢入りのオリーブオイルと共に。
DSC_1334
真鯛とタコのカルパッチョ ベジタブルマリネ サルサヴェルデとカラスミ
ベッラのアンティパストはいつもガラスのお皿の印象ですが、今回は白いお皿。
DSC_1336
真鯛とタコのカルパッチョは食感よく甘みがあります。
野菜も程よい酸味で食べやすい。お皿にある白いソースがニンニクが入っているんですが、これが結構「ガーリック!!!」強め。
黄色い三角のチーズみたいなのはカラスミ。塩気のあるお味がアクセントになります。 
DSC_1337
塩鱈と冬野菜のミネストラ (別途¥700)が追加できるんですが、こちらは注文せず。

オマール海老のヴァポーレと本日の魚のインパデッラ トマトとマスカルポーネのクレマ 帆立貝とブロッコリーのオレキエッテとともに

本日の魚は鰤でした。しっかり焼かれたっ鰤は、白いご飯にも合いそうなお味。
トマトとチーズのソースよりも醤油で食べたい感じだった。海老とソースの相性はばっちり。
DSC_1338
パスタはオリーブオイルが美味しく感じる軽めの味付け。
ベッラのパスタ料理は普段は一皿出ますが、ニューイヤーのコースは魚とお肉両方楽しめるようにとパスタ&魚料理の一皿での提供になったそうで、この量の感じが丁度よかった。
DSC_1340
牛フィレ肉のグリリアータ トリュフ香るポテトピュレ バルサミコソースとヘーゼルナッツオイル
DSC_1341
マッシュポテトとバルサミコソースの間にあるのがヘーゼルナッツオイル。
ちょっとわからなかった(笑)
バルサミコソースはお肉に付けて食べると美味しい酸味でした。
DSC_1343
付け合わせはキノコのソテーと野菜少し。
トリュフ入りのポテトが香りがよくとても美味しくて、赤ワインによくあいました。
DSC_1344
チョコレートのテリーヌ オレンジ風味のバニラアイス
DSC_1347
オレンジアイスの上に刺さっているパリパリは砕いて混ぜてくださいとのこと。
オレンジアイスは、オレンジピールのようなほんのり皮の苦味を感じるちょっと大人の味。
DSC_1349
チョコのテリーヌは濃厚ですが、くちどけが良く付け合わせのナッツとの食感も楽しい。
添えられている生クリームも甘さがしっかりあるタイプ。併せて食べると味が変化してまた楽しい。
DSC_1351

最後にコーヒーを頂いて、大満足のランチコース終了です。
途中、お正月グリーティングの音が聞こえたり、マリタイムバンドの音が聞こえたりも楽しかった、2021初ベッラヴィスタラウンジでした。







ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"