にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


年間パスポート 払い戻ししました。


12月の抽選当選分のインも終わってしまいました。

今年の2月に15年ぶりに作成した年間パスポート。
作成時に「1年間楽しんでください」と声をかけていただいたのが懐かしい・・・。


2月はかなり精力的に2パークと行き来しました。

突然休園が決定して驚いた2月末。
当初は3月中旬に再開ということで、少しの我慢・・・と思っていましたがあれよあれよという間に、延長し、ディズニーホテルも休館し、緊急事態宣言。

パークが再開するものの、年パスが手元にあるのにワンデーを購入してパークに行くという思っても見なかった現象が起きた7月。


年パス抽選の始まった8月。
GoToトラベルがスタートしたこともあり、ホテルレストランとお泊まりディズニー三昧。

ご挨拶グリーティングが始まったり、クリスマスにはパーク内デコレーションが復活。
ひたすらディズニーホテルレストランを楽しんだクリスマスシーズン。


年パス抽選も
8月 3日当選 9月 1日当選 10月全滅 11月 1日当選 12月 1日当選
と 6日間当たりを頂き、全部の日程で行くことが出来ました。

そんな年間パスポートも期間延長なしの完全払いもどしが決定し、最後の抽選当選枠の入園を最後に払い戻し手続きをしました。
待っていても新たなアナウンスは出ないとわかっていても、なんとなくズルズルと年末ぎりぎりまで意味もなく手続きせずで、ようやく今日WEB申請。


2020/2/1購入の2パーク年間パスポートでこの返金額。
購入金額は91,000円だったので、7,205円のお支払で2月から12月まで楽しませて頂きました。
年パス返金
確認書類の画像を添付して申込をすると受付完了ページが表示され、これで年パスと完全にお別れですね。
年パス返金2
指定口座への振込は2か月くらいかかるようです。

チケットは3月から時間制継続の上、価格変動制が決まり、年パスも復活時は変動制が導入されるのかなと思います。
DSC_1638

3月までにはなんらかの情報が出るようなので、それを待ちたいと思います。
年パス販売再開したら・・・買っちゃうだろうなあ。






ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"