にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


各旅行サイトの対応について、私調べではありますがまとめてみます。
*東京・大阪・札幌・名古屋等 先行停止している地域もありますがここでは年末年始分についてだけです。

共通事項 GoToトラベル公式サイト
停止対象期間 12/28チェックイン~1/11チェックイン 
対象期間が含まれる旅行も対象外となります。
12/28チェックアウトまではGoToの対象となります(一部除外地域除く)
例:12/27チェックイン12/28チェックアウトの宿泊=GoTo対象
  12/27チェックイン12/29チェックアウトの宿泊=GoTo対象外
*地域共通クーポンも28日まで利用出来ます。12/28日帰り旅行についてはGoTo対象外となります。


①楽天トラベル はこちらから
②yahooトラベルのサイトの情報が下記記事で紹介した通り、少し錯綜していましたが修正されたようです。


12/28より前に出発し、停止期間中に復路を利用する国内宿泊+飛行機のヤフーパックは、GoTo対象と書かれていましたが、停止期間が含まれる全ての予約がGoTo対象外と明記されました。

③全国の旅行
1. キャンペーンを適用して予約されたもの
2. 12月14日24時までに予約されたもの
3. 2020年12月28日~2021年1月11日の期間が旅程に含まれるもの
 ※12月28日以前に出発する旅行であっても、上記の期間を旅程に含む場合はキャンペーン対象外です。

※ただし12月28日がチェックアウト(帰着)日の場合は同日泊ではないので、キャンペーン対象です。
4. 12月14日の政府発表以降、12月24日までの間にキャンセルされたもの

また、ヤフーパック利用の場合、航空会社によって対応が若干異なるようなので要確認。
<ANA便をご利用の場合>
今回キャンペーン対象外となるご予約につきましては、Go To トラベル事務局からの発表通り、キャンセル料が免除となります。マイ・トラベル(予約一覧)よりご自身でキャンセルのお手続きをお願いいたします。
なお、万が一取消料が発生しておりましたら、メッセージにて主催会社オペレーションセンターまでご連絡をお願いいたします。
※キャンペーンを使わずにご旅行をお申込みいただくことは可能です。その際はキャンセルのうえ改めてご予約をお願いいたします。

<JAL便をご利用の場合>
今回キャンペーン対象外となるご予約につきましては、Go To トラベル事務局からの発表通り、キャンセル料が免除となります。マイ・トラベル(予約一覧)よりご自身でキャンセルのお手続きをお願いいたします。
なお、該当されるお客様には主催会社よりメールにてご連絡いたします


該当の予約を持っている場合、それぞれのサイトからメールで連絡が来ているようです。
キャンセル料無料の対象であっても12/24までにキャンセル処理を自身でしないと、規定のキャンセル料がかかるので注意が必要です。
*出発が12/24より前で帰着日が該当期間の場合は出発前までにキャンセル手続きが必要。





ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"