にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


9月に予約した、ディズニーランドのチケット付き宿泊プラン 10月第三週の週末に行ってきました。
その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12
その13 その14

ラ・タベルヌ・ド・ガストン 実食です。
注文したのはパンメニュー各1 セット1 ベリーチアーズ1
この白いのがビールだったら完璧ですよ、ガストンさん。

テーブルにはチェス盤が描かれていますね。
DSC_1665
お子様も安心して飲めるビールに見えなくもないドリンク。
見た目は西のテーマパークのバタービールに似てますね。
DSC_1666
受取る時に、キャストさんから「よくかき混ぜてください」と言われたので、混ぜて見ると・・・。
炭酸でもくもくと泡が増えて、更にビール風が増した・・・かな?
あまりかき混ぜすぎると、溢れてしまうので注意が必要です。
お味は、甘いですが意外(失礼)と美味しい。甘いドリンクがお好きだとゴクゴク飲めちゃうんではないかと思います。
DSC_1672

続いてパンメニュー。
1つめは ビックバイト・クロワッサン。
中の骨付きソーセージは、想像より大きくて食べ応えあり。
クロワッサンのサクサク感とソーセージのジューシーさが相まって、美味しいです。
DSC_1667
2品目は フレンチトースト・サンド。
こちらは外側はかなり甘い、しっかりとフレンチトーストです。
中のチキンとチーズで中和・・・されないくらいメープルシロップの味と香りが主張してます。
DSC_1669

三つ目はハンターズ・パイ(ビーフシチュー)。
中のビーフシチューは熱々で、うっかり大きくかぶりつきそうものなら、口の中を火傷をしそうなくらいの熱さです。
ガストンビール下さい。
中のビーフシチューにはマッシュポテトも入っていて、ガッツリ系。
DSC_1671
包装紙は三つとも共通、どや顔のガストンがこちらを見ています。
ね、ガストン、やっぱりビール必要だと思うの。
DSC_1668
ふと、天井を見ると・・・矢が刺さってます。
DSC_1674
これ。
DSC_1676
ルフゥがめちゃ下手なのか、ガストンがうまいのか。
DSC_1677
スタッフの入口もガストンが獲った毛皮でモフモフ仕様
DSC_1684


これが有名な(笑)ガストンをたたえる暖炉。
P_20201018_140415
暖炉脇にはガストンの椅子が。
今は座れません。
P_20201018_140425
ガストン専用ビアマグ
DSC_1682
出口付近には食材のストックオブジェ。
DSC_1687
細部まで凝ってますね。
DSC_1688

初めてのラ・タベルヌ・ド・ガストン。
プライオリティシーティングのせいか、混雑も少なくゆっくり食べることが出来ました。
甘さ多めで、食事というよりおやつ替わりに・・というコンセプトなのかな。

ビールビール言ってますが、ここはニューファンタジーランド。
おそらくアルコールの提供はありませんね。
でもね、ビールに合うと思うんだ、特にビーフシチューパイが。
ね、ガストンさん(笑)




               ディズニーもGoToトラベルでお得に




ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"