にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


9月に予約した、ディズニーランドのチケット付き宿泊プラン 10月第三週の週末に行ってきました。
その1

秋の味覚が楽しめる!カンナ“2020ハロウィーン”プレシャスカンナ(ランチコース)を頂きます。

アミューズ タルトに詰めた紫芋のムースとプロシュート
DSC_1421
手でそのままお召し上がりくださいと。
タルトの中の紫芋の甘さと、上の生ハムの塩気で美味しい。
中途半端にかじるとボロボロこぼれそうだったので、一口でいったら・・・口一杯でした。
DSC_1423

サーモンマリネと柚子醤油ジュレ 秋野菜のグレック 焼きナスのエスプーマ
P_20201017_135412
これだけで、シャンパン1本行けちゃいそうなおいしさ。
サーモンも野菜も美味しいんですが、「焼きナスのエスプーマ」がそのままでも絶品。
右端の丸い泡状のものですが、上に生姜パウダー?がかかっていてお味が「焼きナスを食べている」そのままで美味しかったです。
DSC_1425
アラレを纏ったイトヨリ鯛のポワレ 西京味噌香る豆乳のエキューム
DSC_1427
食感が楽しいお魚料理。
あられの衣がサクサクサクサク。
焼き葱のピリッとした辛味と味噌と豆乳とまろやかさが美味しかったです。
野菜も少し粘り気があるなと思ったら、つるむらさきと長いもでした。
DSC_1428
ポークのロースト マロンとサルシッチャのブレゼ リンゴと生姜のアクセント
DSC_1430
この辺になると、いい具合に酔っぱらってきて美味しかった記憶しかありません(笑)
DSC_1431
ソースが複数あるので、味の変化も楽しく黒米と合わせても十分な味付け。
DSC_1432
栗のケーキとサルタナレーズンのフランジパーヌ 巨峰ソルベ
DSC_1437
栗のケーキが軽くて、コースの〆としてはありがたい
真ん中のコーヒーソースがとっても美味しかったです。
DSC_1436

デザート直前でシャンパンは飲み切ってしまい、最後はコーヒーと紅茶をオーダーして終わり。
美味しくいただきました。

ディズニーホテルレストランは、お料理のおいしさも当然ながら、キャストさんとの会話がかなり楽しいと思っている我が家。
お仕事に支障が出ているんじゃないかと若干申し訳ない気持ちになりながらも、ついついお話させていただいています。
どこのディズニーホテルレストランも席をかなり少なくしているせいで、一般枠で予約を取るのは結構難しくなっていますが、どうにかクリスマスメニューも食べたいなと思っています。

★2020新作★キャラクターファッションマスク ミッキーマウス スヌーピー レギュラー 小さめ キッズ レディース 3枚入 Mickey Mouse Snoopy【ディズニー Disney】【ミニーマウス Minnie Mouse】【ピーナッツ PEANUT】【ウッドストック Woodstock】【新柄】





ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"