にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

六本木ヒルズ森タワー52階 森アーツセンターギャラリーで開催されている「ミッキーマウス展」に行ってきました。
アートで楽しむディズニー 当日券でミッキーマウス展に行ってきました その1
映像作品と一部の作品を除いて、動画・写真撮影OKです。
飛び石連休の間の平日でしたが、一部映像エリア以外では殆ど人がいない状態で鑑賞・撮影することが出来ました。


ミッキーマウス展は、三つのカテゴリー「原点 THE ORIGIN」「現代 THE TRUE ORIGINAL」「未来 &BEYOND」に分かれていました。

一つ目「原点 THE ORIGIN」では、ミッキーマウスのスクリーンデビューである「蒸気船ウィリー(1928年公開)」と不朽の名作「ファンタジア(1940年公開)」の展示です。
DSC_1348
ミッキーの誕生日の由来となった作品、蒸気船ウィリー。
1928年11月18日の公開され、その日がミッキーの誕生日ですね。
DSC_1349
まず最初は6枚ほどのストーリースケッチの原画複製。
どれもこれも知っているカットばかりですね。
DSC_1350
飛び出した蒸気船ウィリーの世界
DSC_1351

DSC_1353
アニメーションそのまま
DSC_1354
ミッキーの笑い声が聞こえてきそう(笑)
DSC_1355
ピンボケしちゃいましたが、ファンタジアゾーン。
こちらは、ファンタジアの映像を複数スクリーン重ねて3Dのような映像を見ることが出来ます。
7分程度の映像ですが、ベストポジションで一度に見れるのは10人程度でしょうか。
特に位置指定の印などもなく、ミッキーマウス展で「密」になりがちな場所の一つでした。
横から見るのと正面から見るのでは印象が全然違うので、少し待っても正面で見るのがオススメです。
DSC_1356

次回は二つ目のゾーン「現代 THE TRUE ORIGINAL」





ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"