にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


千葉県のGoToEatプレミアム付き食事券電子クーポン クレジット決済の請求元のお話です。

10月8日から販売が始まった 千葉県GoToEatプレミアム付き食事券電子クーポン。
10/10に購入し、使ってみたました↓
*記事時点ではイクスピアリ内では電子クーポンはほぼ使えませんでしたが、使えるお店かなり増えました。


千葉のGoToEat電子クーポンはLINEからクレジットカード決済で購入します。
Screenshot_20201009-153048 (1)

クレジット決済ということは、カード明細がカード会社から来ますね。
勝手に・・・勝手に請求元は「GoToなんちゃら~」って名称になるのかな?なんて思ってたら「東武トップツアーズ クレジット・・」って名称で来ました。

明細を見た時は、これはなんの請求だろう???と記憶をたどりたどり・・・ハタと気が付く!! 
もしかして、GoToか!!早いな!!いや~、そんな名称どこ出てた??と調べると、しっかり書いてありました。

以下千葉GoToEat公式HPより引用

Go To Eatキャンペーンをご利用いただく皆様へ
当該食事券の購入するにあたっては、サービス産業消費喚起事業(Go To Eat キャンペーン)給付金給付規程(令和2年10月1日付け2食産第3487号)に基づく申請が必要となります。
申請については、食事券発行事業者(東武トップツアーズ(株))が利用者の皆様に代わり申請することにより本食事券の購入が可能となります。
なお、サービス産業消費喚起事業(Go To Eat キャンペーン)給付金を申請するにあたり、下記の4項目に対して宣誓いただく必要があります(Go To Eat キャンペーンの利用者は、食事券を購入することにより、以下の宣誓事項に同意するものとします。)。

1. 申請書類の内容に虚偽がないこと。
2. 農林水産省大臣官房参事官(経理)又は大臣官房予算課経理調査官の委任した者が行う関係書類の提出指導、事情聴取等の調査に応じること。
3. 不正受給が判明した場合には、「サービス産業消費喚起事業(Go To Eat キャンペーン)給付金給付規程」に従い給付金の返還等を行うこと。
4. 「給付金給付規程」に従うこと。
引用ここまで

これで、きちんと購入出来て間違いない金額で決済されていることが確認出来ました。
利用の際もちょこっとトラブルがあったけどね。



地域共通クーポンについての記事はこちらから

GoToEatについての記事はこちらから

イクスピアリでのGoToEatプレミアム付き食事券(千葉)についてはこちらから

GoToトラベル 旅行サイト利用条件変更についてはこちらから










ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"