にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

8月最後の土日 ディズニーランドホテルに泊まる お泊まりディズニー。

朝シャンでご機嫌な朝食を終え、ちょっとホテルショップへ。
朝は閉店中のカンナ
扉も真っ赤なんですね。またランチに来たいレストランです。
DSC_1221

ディズニー・マーカンタイル、8月最後の土日のこのタイミング。
パイレーツグッズも
DSC_1222
イースターグッズも
DSC_1223
ピクサーのも
DSC_1224
37周年グッズもまだまだあるのに
DSC_1226
9月中旬には売り切れてしまった19周年グッズがうらめしい・・・(まだ言ってる)
ホテルショップでも新エリアグッズが買えるくらいになってくれるといいなと思う。
DSC_1225

部屋に戻って最後にこれ。
9/30まで客室のテレビで見ることが出来ていた、三つの夏のショーをテレビ鑑賞
20200829152624_IMG_2610
キャッスルショーを久しぶりに見た(*^^*)
20200829152750_IMG_2615

今回の発見したもの。
アメニティを全部お持ち帰りするために、歯ブラシからシャンプーまで全て持って行っていたんだけど、今回は使ってみた・・・ら気が付いた。
歯ブラシに入っている歯磨き粉
DSC_1183
これにまでディズニーランドのロゴが~~~。
いつも、パッケージあけるのをもったいないと思ってしまって開封したことなかった。
歯ブラシもしっかりしたタイプで、使いやすかったです。
DSC_1182
チェックアウトの準備をしながら外を見ると、11時入園の方たちの列が。
暑そうです。
1598740819987

名残惜しいけど、そろそろおしまいの時間。
マーセリンサロンでチェックアウト手続きです。
サロン内は、チェックアウトと、チェックインのゲストが入り乱れてかなり混雑。
一番奥のこの席に案内してもらって、しばし休憩。
DSC_1035
この後、ランチの予定があるのでお菓子類はパスで・・・と伝えたら「この時間限定のオレンジマフィンがありますが、いかがですか?」と勧められて、一つだけ頂きました。
オレンジピール入りの美味しいマフィンでした。
P_20200830_115720
8月のこの時は、チェックアウト後の手荷物はベルデスクでの預かりになりました。
(3月の時は、そのままマーセリンサロンで荷物を預かってくれました)
入館制限している時期だったので、チェックアウト後の荷物はどうなるのか少し心配してましたが、大丈夫でした。

さて、ホテルを出てディズニーランドステーションへ。
改札内にあった、メダルの機械が改札外に設置されていました。
DSC_1249
13時頃のエントランス前は人っ子ひとりいません。
DSC_1252
キャストさん達は14時入園の準備をスタートさせていました。
P_20200830_125309
何本かリゾートラインを見送ってホームで景色を見てたら、同じリゾートラインの車掌さんが一周してきたらしく、「ダッフィー待ってませんよね?」と確認されました。大丈夫です、待ってません。
ずっとホームにいるのに気が付いて、もしかしたらと声をかけてくれたみたいです。
P_20200830_123835

P_20200830_130453

P_20200830_125605
ピンクの車両に乗って
P_20200830_131003
ディズニーシーステーションに向かいます。
P_20200830_124412

やっと、ディズニーランドホテルチェックアウトしました。
このシリーズはおそらくあと、2回で。
この後、ミラコスタのベッラヴィスタラウンジでランチをし、年パス当選枠でディズニーにインします。
もう少し、もう少しお付き合いいただけるとうれしいです。

プラレール 10のレイアウトがつくれる!ベーシックレールセット タカラトミー

プラレールトミカと遊ぼう!くるぞわたるぞ!カンカン踏切セット



IZAMESHI(イザメシ) オレンジマフィン 1ケース 24個入り (長期保存食/5年保存/パン)【非常食 保存食 備蓄食 防災 防災用品 防災グッズ 備蓄防災食 パン オレンジ マフィン】


 



ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"