ダッフィーライナーでミラコスタへ来たのは、オチェーアノのランチが目的。
待合で少し待ってから席へ。
QRコードの説明、消毒から席への誘導と、慣れてきた感じです。
陽がたっぷりと入る窓際の二人席。
暑いようでしたらカーテン閉めますと言われましたが、せっかくの景色なのでそのままに。
陽の当たる場所に人は殆どいない‥位には暑い日です。
今回のお供 クラシックプー。
最近お泊まりについてこなくなった家族の代わりに連れてきてみました。
15年位前にアナハイムディズニーのダウンタウンのお店で作ったセミオーダーの子。
ちょっとサングラスずれてた(笑)
今回の旅行記にちょいちょい映り込みます。
今回はグラスではなくボトルで飲もうと決めていたので、ソムリエさんにワインの相談。
QRコードで見られる以外にもワインリストがあります、と持ってきてくれました。
普段ブックになっているリストがバラの状態で。
記念にどうぞ・・といわれて全部もらってきました(笑)
フランス、イタリアそれぞれの赤白のリストも持ってきて頂きましたが、暑い日なうえに暑い席だった、当然のようにシャンパンチョイス。
一瞬フルボトルにしようかとも思ったんですが、ぐっとこらえてハーフで我慢。
足りなかったら、グラス追加もありだよね~と。
最初に飲んでから料理を取りに行こう・・・と思ってたら「ご準備しますのでお料理を先にどうぞ」って声をかけられ・・それでも「先に飲みたい~~~」とぐずぐずしてたら再度「お料理を・・・」って(笑)
じゃあ・・とようやく重い腰を上げて前菜を取りにいってきたら丁度来ました。
エドシック・モノボール・ブルー・トップ・ブリュット (ハーフ ¥6000)
ボトルが来てから気が付いた、先月シャーウッドガーデンで飲んだのと同じシャンパンでした。
いよいよお待ちかねの・・・と思ったらトラブル。
私のグラスにコルクカスが入ってしまって・・・「グラスお取替えします」とお預け~。
仕切り直して、ようやくありつけました。
シュワシュワ感が強くすっきり、それでいてしっかり味のある美味しいシャンパン。
夫が料理を取りに行っている間に、ゴクゴクゴクゴクと一杯飲み干してしまった(笑)
フルボトルでも良かったかもしれません。
ブッフェ台と頂いたお料理の紹介を少しだけ。
各ブッフェ台の横には消毒液が設置されていますが、あまり使っている人はいなかったかな?
一応トレーを取る前に消毒してからだと安心かな。
前菜系はほとんどが小分けのグラスに入ってラップがしてあるものを自分で取ります。
小分けされているもの以外のお料理はキャストさんが取り分けてくれますが、混雑している時間はあらかじめお皿に全種類載せてあるものを取ることが可能。
ゲストが減ってくると、欲しい物を伝えてサーブしてもらう方式になります。
全体的に魚介が多めなのがオチェーアノの特徴ですね。
ブッフェだけど、このセットとシャンパン飲めれば満足なぐらい美味しいです。
パンをカバー越しに、こちら甘い系
お食事系
全種類もらってきました。
ホテルパンは美味しいですよね。
下の焼きカレーパンは、夫曰くJAL国内線のダイヤモンドラウンジのものに似てるんだそう。
美味しかったです。フルーツデニッシュはマンゴーです。
続いて温かいお料理。
こちらはゲスト一人にキャスト一人の専属。
キャストさんが並ぶすべてのホットミールを順番に取り分けてくれます。
「いらないものがあったらおっしゃってください」という基本全部盛るスタイル。
お腹にたまりそうなハンバーグとから揚げはパスしましたが、美味しいそう(夫談)
トマトペンネとポテトグラタン
ローストポークもあらかじめお皿に盛りつけてありますが、ホットミールのお皿に余裕がある場合は一緒に盛りつけてくれます。ソースは二種類。
席が明るすぎて、ハレーション起こしてる~。
こちらのラタトゥイユがホントに美味しい。
こちらは絶対食べたいアヒージョ。具沢山だけど今回オイル少な目だった。
熱々で、とっても美味しい~~~。
次行っても絶対食べる。
アヒージョを取って席に戻ったら、白ワインが。
コルクが入ってグラスを替えた最初の一杯の分、白ワインをサービスして頂けました。
こちらのシャルドネです。
最後にデザートフルラインナップ。
メロンショート、絶品だそうですよ(夫談)
こんなパークの景色を眺めながら、美味しい料理と美味しいお酒で大満足のランチブッフェ。
ホテルレストランを利用する楽しみって、料理やお酒もですがキャストさんとの会話も楽しかったりします。今回もソムリエの方とワインの話などができて結構満足。
シャンパン注ぐときにボトルを横からわしづかみにしたキャストさんとか、お水を注いだ時にコップからこぼして慌てたと思ったらそのまま立ち去ってしまったキャストさんとか、慣れてないな~というか、バイトさんかな~、忙しくてテンパってるのかな~なんて思う場面もありましたが、シャンパン飲んでご機嫌なので笑って終わり(笑)
こぼれたお水は、他のキャストさんに拭くものをお願いしたら服が濡れなかったかまでご心配頂き拭くことが出来ました。
さ、ご機嫌のままディズニーランドホテルに向かいます
コメント