にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


8月中に予定しているディズニーランドホテルお泊まり計画

3月に宿泊した時は突然思いついて行ったこともあり事前準備はほとんどせず。
今回は3月とは状況が違うこともあるので、HP色々見ています。
そんな中見かけた「オンラインチェックイン」の文字。
宿泊予約のページにも記載がありました。
Screenshot_20200821-145504 (2)

ディズニーアプリを使っていれば簡単に可能なようですね。
Screenshot_20200821-145646 (2)

事前に同行者の情報なども入力できるので、チェックインが簡単になるんですね。
そういえば、3月の時は手書きで書いたもんね。


Screenshot_20200821-145807 (2)
ホテルでリーダーにかざさなきゃいけないのね。
一部ホテルのオンラインチェックイン(フロント寄らず部屋に直行できる)のとは少し違うんだ。

Screenshot_20200821-145815 (2)
スマホがルームキーになるのは便利ですね。
最近のカードキーは部屋番号が入らないから、そこも便利かも。

Screenshot_20200821-145824 (2)

キーを表示できるアカウントは一つまでってことで、同行者と別行動する場合は不便?と思ったら、カードキーを追加でもらうことも可能なのね。

画面で鍵がキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°するのを見たいので、今回はオンラインチェックイン試してみようと思います。