にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

七夕の朝に、パークチケットが取れました!!

昨日7/6夕方5時頃から、東京ディズニーリゾート公式HPでパークチケットの再販が始まっていました。
気が付いたのは6時過ぎ。購入できたというSNSでの書き込みがぐっと増えてきたタイミングでしたが、サイトにアクセスしようとしてもつながらず。
23時頃まで粘ったんですが、まだ購入できる状態が確認出来る画面までは進んでも、その先にはいけず断念。
どの程度の枚数が追加されたのかは不明ですが、夜のうちに完売してしまうだろうとあきらめることに。

今朝6時前、あきらめきれずにサイトにアクセスすると進める!
日付を選んで、入場時間を選んで、どっちのパークにしようか・・・なんて悩んでいたら肝心の購入画面でまたこの表示
Screenshot_20200707-062005
あ~、やっぱりだめなのか・・・とあきらめかけましたが、ちょっと粘ろうとリロードを繰り返すこと十数分・・・・・。
ディズニーシーのチケット買えました~~~。
まだ1DAYも11時からのチケットも購入可能でしたが諸事情で午後2時からのチケットです。
無題
6時過ぎてからも、まだまだチケットは余裕がある感じ。
平日はどのチケットも購入可。
Screenshot_20200707-061711
日曜日や連休は1DAYは完売していますが、11時・14時からのチケットはまだ買える。
Screenshot_20200707-061817
アクセスさえうまくうけば買えますね。
Screenshot_20200707-061825

次の難関はレストランのPS
こちらもアクセス集中でなかなか画面表示まで行きませんが、例えば来週月曜日のプライオリティシーティングは、ランドの北斎のみに空きがある程度。
土日は空きはありません。
14時からのチケットなので食事時じゃなくてもいいから・・と思ったんですが全滅。

入場者数は増やしても稼働レストランや座席数に変更はないので混雑しますね。
プライオリティシーリングが取れていてもかなりの時間待つという話や、使えない座席があるので注文は混雑していなくても席を探して座るまで時間がかかる・・・といったSNSの情報も見ました。
プライオリティシーリングは当日枠もあるでしょうが、14時入園だとそれも無理なので空いているレストランの情報を確認して計画を立てなければなりませんね。
Screenshot_20200707-064649
7/1の再開日には、通常の半分程度の入場者数と発表されていましたが、チケットの追加販売を経てどの程度の混雑具合になるのか気になります。

とはいえ4か月以上ぶりのパーク。
入れると決まっただけでワクワクしてきます。
パーク側から提示されているルールを守り、自衛のための準備もしっかりしていきたいと思います。

あ~~楽しみだ



ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"