にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


東京ディズニーリゾートが4か月ぶりに再開し、ホテルも再開。
ホテル休業前から予約していたレストランランチで3ヶ月ぶりにディズニーランドホテルに来ました。

予約時間より少し前についたので、ホテル内のディズニーショップ ディズニーマーカンタイルを覗いてみました。

普段はホテル内からの出入り口と、ガーデン側に出入り口がありますが、現在利用できるのはホテル宿泊ゲスト及びレストラン予約があるゲスト(新規予約は宿泊ゲストのみ)だけということで、ホテル内出入口のこちらからのみ入れます。 
写真を撮り忘れてしまったので、公式HPからお借りしました。
tdh_mercantile_thumbnail

扉の前には、ショップキャストさんがお一人待機されていて手指の消毒を促されました。
店内にはほとんどゲストはいなくてひっそり。
開店時間はパークと同じく8:00~20:00といつもより短めなので注意が必要。

貸し切り状態のような店内で、気になったものの写真を少し。
こちらのTシャツ かわいいなと思ったんですがあるのはKidsサイズのみ。
パーク内をモチーフにしたTシャツがいくつか発売されましたが、これが一番かわいいと思う。
DSC_0985

トイストーリーのハム。
人気なんですか?グッズがたくさん出ていました。
黒いシャツは、襟あり・前ボタンのスタイルで、ちょっと気になる。
DSC_0986

ビビディバビディブティックは休店中ですが、お子様のプリンセスドレスの販売はされていました。
DSC_0987

ネットで話題になっていたエコバッグが欲しいなと思ったんですが、店内には見当たらず。
この日はボンヴォヤージュの入店予約も出来ていなかったので残念だなと思いながらも、ダメ元でレジのキャストさんに聞いてみると、バックヤードに少しだけ残っていたと!!
前日には店内にもたくさんあったという事だったので、タイミングによっては品薄なことがあるようです。

ディズニーランドホテルのものが何か欲しいなと、ハンドタオルも購入。
DSC_1015

500円で買えるこのエコバッグ。
かなりかわいい。日常でも使いやすいデザインだと思います。
DSC_1016

使うつもりで買ったけど、飾っておきたいデザインのハンカチタオル。
DSC_1018

ディズニーランドホテルデザインのミッキーミニーの刺しゅう入り。
DSC_1019

裏面はこんな感じで、薄めのタオルです。
DSC_1020

ホテル内ショップもパークと同じく、袋はしばらくは無料提供が続くそうです。
小分け用の袋も今まで同様お渡しできますとキャストさんがおっしゃってました。
パークで提供されるショッピングバッグはバイオ素材含有のため、これが可能だそう。
DSC_1017


ディズニーランドホテルグッズといえば、むか~~~し購入したこんなぬいぐるみが出てきました。
DSC_1024

ディズニーランドホテルが開業した頃のものかな??
足の部分が合革でボロボロになっていたんですが、「ディズニーランドホテル」の文字がかろうじて読めました。
DSC_1025

たしかこれを購入した頃は、ホテル宿泊者じゃなくてもショップで購入できたように記憶しています。
最近のように、「サイトで転売」なんてのがまれだった頃ですね。
DSC_1027

エコバッグを購入できてルンルンでランチのレストランへ向かいます。
ということで、次回はカンナでランチ。




ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"