にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


東京ディズニーリゾートが再開して色々な情報が入ってくるようになったけど、チケットは取れていないので自宅のディズニーグッズで思い出にひたる毎日。

ディズニーシーに新しいキャラクターが来ましたね。
ダッフィーの新しいお友達 かめの男の子「オル・メル」
2018年にハワイのアウラニ・ディズニーリゾート&スパで初登場したキャラなんですね。
画像は東京ディズニーリゾート公式HPより
5e4e2ec1f003f_1

臨時休園前に登場したクッキーアンも、まだ目新しい感じ。
並んでいるとパステルカラーでなんともかわいいんですね。
EbuVa4xVAAEM8J8

オル・メルグッズは現在はオンラインでの販売のみということで、ディズニーシーに入園した方のみが購入できるようです。
そのうち、クッキーアンとオルメルが追加になった6個セットのグッズも発売されるんだろうなと楽しみ。

が、実は我が家にダッフィー達は一人もいません。
小さい頃か「くまのプーさん」が大好きだったので家にあるぬいぐるみ関係はプー&フレンズかミッキーメインの我が家。
こどもが大きくなってから大量にいたプーさんは小さなお友達の元へ譲ったりしましたが、今でも一番多いぬいぐるみやグッズはプーさんは我が家です。

唯一、くまのプーさん以外で居る「くま」がこちら
DSC_0951

20年以上前にアナハイムのディズニーランドで購入した、「ディズニーベア」です。
棚一杯に並んだ大量のディズニーベアを前に、顔を見比べさんざん迷って購入したもの。

手足に磁石が入っていて、ポーズが取れるところもかわいいんです。
DSC_0953

古すぎて、タグの文字は消えかけ、端っこがほつれてます。
DSC_0952

ミッキーが寝るときに抱いていたテディベアがディズニーベア。
色も今のダッフィー&フレンズのカラー位バリエーションがあった記憶があります。
まだ東京でダッフィーが誕生する前のお話。今では海外でもダッフィーになって「ディズニーベア」の名前はなくなってしまってるようですね。
DSC_0954

あの頃は一つで満足してしまったんですが、今思うともっと大きな子も買ってきたらよかったなと。
この子が我が家に居る限り、ダッフィーをお迎えすることはないかもしれません。




ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"