にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

昨日、オリエンタルランドから定期株主総会の招集通知と株主優待のパスポートが届きました。
表紙は東京ディズニーランドの新エリアのお城ですね。
DSC_0908

一緒に同封されていたものは 2019年度の株主優待パスポートの期間延長のお知らせ
DSC_0914

2020年度の株主優待パスポート
DSC_0912

こちらは期限は2021年6月30日です。
臨時休園に関する記載はないので、今のことろ7月には再開している予定なのでしょう。
絵柄は新エリアのopenを記念した絵柄ですね。
久々の’’新しく手に入れたディズニー’’で、とてもうれしい。
DSC_0913

冊子の中には、2019年度の主なイベントやオープンしたアトラクション
詳細はオリエンタルランド公式HPで確認出来ます。
DSC_0909

なるほどな~と思ったのは、ディズニーシーの滞留バランスを考慮しソアリンを右側に配置したというお話。
DSC_0911

またパークで配布しているガイドマップとTODAYに使用されている紙についての興味深い内容がありました。
オリエンタルランドでは、違法伐採や環境破壊の抑止、森林保全や林業の間接的支援などの観点からFSCに認証された森林認証紙を2019年11月から採用しているそうです。
FSC
(FORESTS FOR ALL FOREVER)とは、「責任ある森林管理を世界に普及させることを目的」として設立された非営利団体で、森林認証制度を運営している団体です。
DSC_0908 (1)

そういえば、先週来ていたJAL(9201)の株主総会の招集通知ではオンラインや郵送による議決権行使が推奨されており、総会出席は事前登録制になっていました。
*ちなみにJALの通知もFSCを採用されていました。企業の間では広がっている活動なんですね。
DSC_0915

オリエンタルランドも公式HP内で、なるべく事前の議決権行使をお願いしますとの一文がありました。

他の株主総会の会場は都県を跨ぐこともありWEBで行う予定ですが、オリエンタルランドは千葉県での開催なのでちょっと思案中です。(千葉県民だからこそ迷ってしまう)






ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"