にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


ディズニーリゾートに行けない寂しさを、昔のグッズを掘り出すことで癒そうと思う 思い出ディズニー。
東京ディズニーリゾートの休園期間延長も決まり、5月中の休園はほぼ間違いないですね。
早く再開してほしいと思う反面、再開後にパークや舞浜までの交通機関やホテルで感染クラスターが発生するといったことはあってはならないので、慎重な判断が必要だとも思いますね。



さて、今回は、前回トミカと一緒に発見したおもちゃ 
プラレール ウェスタンリバー鉄道
DSC_0825


パーク内で購入したものだと思います。

今は、こちらのトイストーリーバージョンなのかな?


ウェスタンリバー鉄道を買ってから少したってからこちらのリゾートラインが発売されて、買うかかなり迷った記憶がありますが、既存のリゾートラインとつながらないというので断念しました。


プラレールはレール単体もたくさん買ったし、SLや新幹線を単体でも買いました。
男の子は好きですよね、プラレール。
家にたくさんあるのに、ディズニーランドのショップでみつけると、飽きもせずずーっと見ていた記憶があります。
 


さて、話をもどして、ウェスタンリバー鉄道のプラレール。
先頭車両には、ミッキーが。
DSC_0827

駆動車はこちら
DSC_0821

客車はこちらの三両編成
DSC_0822

プラレールなので、もちろん走ります。
DSC_0819


山ほどあった、レールや新幹線の車両はすべて譲ってしまったのに、ウェスタンリバー鉄道だけは思い出として残してあった模様。
なかなか、手放せないのがディズニーグッズですね。








ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"