にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


ディズニーリゾートに行けない寂しさを、昔のグッズを掘り出すことで癒そうと思う 思い出ディズニー。

今回は【送料無料】 ディズニー(Disney) 英語教材 マジック・イングリッシュ (Magic English) DVDコンプリート・ボックス

ディズニーで英語学習といえば有名なDWEがありますが

こちらはかなりお高い。

というわけでこどもが小さい頃、我が家が選んだのはこちら
DSC_0819

全8巻セットですが、4巻で購入が止まっています(笑)
8巻コンプリートボックスが出てますが、発売当時は1つ毎の発売だったため、こどもの食いつき具合から買い続けることを断念した模様・・・(´-∀-`;)


お手軽にディズニーで英語を楽しく学ぼうという方には良いものだと思います。

DSC_0820

各DVDには難易度があって3段階に分かれています。
DSC_0821

歌あり、ゲームあり、と大人が一緒に楽しむには良い感じ。
DSC_0822

ディスクもかわいい。これ大事。
DSC_0832

英語に初めて触れるというお子さんにはいいのかも。
DSC_0823

こちらは難易度Bで日常会話。
DSC_0824

DSC_0825

最高難易度 中学生でも楽しめる英語
DSC_0826


DSC_0827

まぁ、中学生ともなると映画を英語で見ればいいんじゃないか・・・とも思いますが。
DSC_0828

かわいいことには間違いありません。
もう全然見ないけど、手放せないこのDVD。

幼児期の英語教育はこどもより親の忍耐力とやる気と継続が必要ですね。
英語教室もしまじろう英語もかじりましたが、小学校上がる前にやめてしまったので少しだけ身についた英語も小学校ですっからかんになりました(笑)
身に着いたっていっても、アップルがアポー程度ですけど。






ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"