にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

休園中のTDR ディズニーランドホテルにお泊り の続きです。

お部屋に戻るとターンダウンが終わっていました。
ミッキー お待ちかね(笑)
P_20200321_190924


夕食はルームサービスをお願いしました。
電話での注文も可能ですがメニュー表が見つけられず、テレビから注文しました。
リモコンの感度が悪いので、個数指定などをする際はかなり手こずりましたがなんとか注文。
追加でお願いしたいことがあったので、そちらは電話でお願いしました。

部屋から見える夜景。
ディズニーランドステーションからエントランス、ワールドバザールの入口までライトアップされています。
遠くには、ミラコスタやタワオブテラーらしき明かりも少し。
ランド右奥に、ぽつんと光るエリアが。
P_20200321_201304

ズームで必死によってみると、イッツアスモールワールドがライトアップされていました。
20200321201820_IMG_0485

休園中でもここまでライトアップしてもらえてうれしかった。
20200321192224_IMG_0473


お願いした時間になると、来ました ルームサービス。

ベリーベリーミニーイブニングスター と クラブハウスサンドイッチをオーダーしています。
P_20200321_194653

軽くトーストした食パンに ベーコン、チキン、卵、レタス、トマトがサンド
P_20200321_194713

トーストが思いの他軽くて、パクパク食べてしまいます。
ピックはミッキー。
付け合わせは、ピクルスとポテト。
ポテトは、甘いお芋がフライになっていました。
P_20200321_194723

ベリーベリーミニーイブニングスター
¥12000のコースメニューです。

冷前菜
マグロとツブ貝のハーブマリネ イカ墨シートとビーツのサラダP_20200321_194739

ミニーちゃん・・・安定の大根。
P_20200321_194743

温前菜
パテド・カンパーニュ フランボワーズのピュレ
ずっしりとしたパテとパイ、甘いソースが美味しい。
20200321194854_IMG_0477

スープ
雲丹とカリフラワーのスープ 
濃厚なスープです。熱々ならもっと美味しいんだろうなと思う味です。
P_20200321_194801

魚料理
真鯛のトマトクラスト焼き 海老のラヴィオリ仕立て フェンネルのエミュルジョンソース
本当にホテルのお魚料理は間違いありません。とても美味しい。
20200321194839_IMG_0476

肉料理
国産牛フィレ肉のグリルとポテトのプレス カシスソースとともに
P_20200321_194752

右下にあるのが別添えのカシスソース。
これが絶品。お肉に合うのはもちろん野菜(肉の間のはキャベツのグリル)にもぴったり。
クラブハウスサンドイッチのパンの耳にもつけて食べちゃいました。
P_20200321_194748

デザート
ミックスベリーコンポートのプレッセ アールグレイのシブースト
P_20200321_203506

20200321203529_IMG_0487

20200321203638_IMG_0491

今回 家族の誕生日なので、プレートを希望してみました。
こちら、手書きなんですね。
絵の上手なキャストが書きました っておっしゃてました。
かわいい。
20200321203552_IMG_0489

ろうそくとマッチもついてきますが、刺せないですね。
P_20200321_203753

ホテルの公式のアニバーサリープランは、三日前までにリクエストが必要です。
今回は宿泊予約が直前だったため、締切後。
でもデザートにプレートつけてもらえるとうれしい。

このケーキ食べてみたかった。(写真は公式HPより)
5342_menu_image_1

客室のこの椅子素敵。
P_20200321_205809


こういう装飾のある椅子、好きです。
P_20200321_205820


ルームサービスのコースメニュー イブニングスターも予定ではこっちでしたが、こちらは延期。
もしかしたらメニューそのものが中止になっているかなと思っていましたが、ベリーベリーミニーのコースを頂くことができてよかったです。

シェアして食べたので、あっという間に完食でした。
ごちそうさまでした。

まだ時間は21時前・・・ということで
次回 マーセリンサロンカクテルタイム 再び(笑)


 

ランキング参加してみたした。ぽちっとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ