にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


ディズニーホテルの4月1日からの臨時休業が決まり、パークの休園期間の延長も発表されました。
再開が待ち遠しくはありますが、新型コロナウイルス感染の収束を祈りつつ、活動を自粛しながら、パークの思い出に浸って、待つしかありませんね。
ディズニーリゾート公式youtubeでは冬イベントやファンタズミックの特別映像が公開されています。
ここでしか見られない特別な映像もあるので、見ていないかたは是非。

さて、休園中のTDR ディズニーランドホテルにお泊り の続きです。

部屋の確認が一通り済んだので、ホテル散策に出かけます。
20200321153943_IMG_0380

9階エレベーターホールにはミッキーのステンドグラスが。
これ、階によって違うんですね。各階見てきたらよかったな~と。
次回の宿題ですね。
20200321154036_IMG_0381

ディズニーランドホテルといえば こちらのミッキーと
20200321154246_IMG_0383

ミニーの像
早朝や真夜中でもないのに、後ろに他のゲストがほとんど写りこまないなんて。
20200321154226_IMG_0382

ロビーの中にあるこちらの噴水
20200321154357_IMG_0387

お約束のようにいますね。
20200321154404_IMG_0388

ロビーのレストルームはハンドソープとアルコールが常設。
このハンドソープ、客室のお風呂に設置されているものと同じですね。
P_20200320_162316

20200315144030_IMG_0278

ロビーは吹き抜けで解放感たっぷり。
20200315143902_IMG_0276

大きな窓から明るい陽射しが差し込みます。
20200315144035_IMG_0279

正面にあるのは、エレベーター。
20200315144027_IMG_0277

格子にはキャラクターも
20200321154315_IMG_0384


20200321154319_IMG_0385

一番上のグーフィーは遠すぎてブレブレ。
20200321154326_IMG_0386

いたるところに点在する絵画もゆっくり見るとかなりの量。
P_20200320_162331

こちらはロビーにある大きな隠れミッキー。
角度と、大きさのせいか意外と気が付かない?
P_20200322_065729

ディズニーリゾートライン側には階段で。
ベビーカーや階段を上るのが困難な方は、シャーウッドレストランの先にエレベーターがあります。
先ほどのロビーが見えるエレベーターでロビー階に上がれますよ。
20200315143823_IMG_0275

大階段
 この左手がレストランカンナ 右手がルッキンググラスギフト(コンビニ)です。
20200315143536_IMG_0269

階段正面にはアリスのモザイク画。
20200315144926_IMG_0280

ルッキンググラスギフトの前を進むと、ブッフェレストラン シャーウッドガーデンレストラン。
現在は休業中です。
20200315143707_IMG_0273

こちら、利用したことがないので再開したら来てみたいと思っています。
20200315143726_IMG_0274

パークの休園情報やホテルレストランの営業などこちらの掲示板に記載されていました。
20200315143642_IMG_0271

外に出ます。
ホテルに一番近い所にはプルートと
20200315143328_IMG_0265

グーフィーのトピアリーが。
20200315143344_IMG_0266

グーフィーのそばにあるキャストさん曰く「最新の隠れミッキー」
20200322065946_IMG_0637

ドナルド
20200315143236_IMG_0263

トピアリーでも、ドナルドは「おしり」がかわいいと思う。
20200315143428_IMG_0268

デイジー
 ディズニーじゃないあるキャラクターに見えたのは内緒。
20200315143254_IMG_0264

もちろん、 ミニーと
20200315143201_IMG_0261

ミッキーも
20200315143214_IMG_0262

工事部屋はホテル模様のカバーで景観が損なわれないようになっているんですね。
遠くに見えるのは、葛西臨海公園の観覧車。
20200315142601_IMG_0259

この後は宿泊者しか入れないお庭に出かけます。
P_20200321_160855



ランキング参加してみたした。ぽちっとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ