にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


休園中のTDR ディズニーランドホテルにお泊りの続きです。

ディズニーランドホテルのドリーマーズラウンジのアフタヌーンティーは大人気なんですね。
予約サイトで見てみるも、平日休日関係なくず~~っと満席。
パークの休園が決まって、他のレストランのプライオリティシーリングはキャンセルも出て一時は土日も空きがある状態になりましたが、こちらに関しては空きを見ることがありませんでした。

ただ、ディズニーランドホテルのレストランは当日受付を中止しているということで、宿泊を伴う場合なら案内できる可能性が高いと、ランドホテルの方に話を聞いていたこともあり確認してみると、これがあたり。席を用意して頂けることになりました。

というわけで、ドリーマーズラウンジに来ました。
窓の広い明るいラウンジです。
P_20200322_131608

壁側のソファー席に案内されました。
隠れミッキーを探したくなる絨毯。
P_20200322_122812

暖炉もあります。
P_20200322_122743

アフタヌーンティーセットは¥4,500ですが、¥1,200追加することでスパークリングワインをつけることが出来ます。
ということで、もちろん。
P_20200322_123140

紅茶・コーヒーは同じ種類のものならおかわりOKです。
今回は、「オススメです」と言われた、プレミアムティーセレクションのストロベリーフィールドを選択しました。
o1080078014704505244

ティーポットはロンネフェルトのスリーピングポットです。
寝かした状態で3分。
DSC_0782

斜めにして、10秒。
DSC_0783

直立させて、頂きます。
DSC_0784

ドリーマーズラウンジのアフタヌーンティーセットですが、
本来なら3/19までが
ベリー・ベリー・ミニー! アフタヌーンティーセット

3/20からはディズニーランド新エリアオープン記念の
Welcome to New Dreams! アフタヌーンティーセット
ですが、ディズニーリゾート休園延長に伴い、新エリアのopenも延長ということで、新メニューも延期されました。
公式HPには新メニューの記載のみですが、ドリーマーズラウンジでは、ベリーベリーミニーアフタヌーンティーセットが延長して提供されています。

というわけで今回頂いたのは、ベリーベリーミニーアフタヌーンティーセット
*但しオリジナルカードの配布はありません。

最初に提供されたのは、カリフラワーのクリームスープ
真ん中はパプリカソースで描かれたハート・・・・一応ハート。
DSC_0779

続いて3段トレーがきました。
P_20200322_123817

下段 セイボリーのプレート
DSC_0785

■スパイシーシュリンプとクランベリーのピンチョス
 海老の先のはモッツァレラチーズ。下にクランベリーのゼリーが入っています。
DSC_0786

■ビーフパストラミとチリコンカンのトルティーヤロール
DSC_0787

■ルバーブのキッシュ
 ルバーブはタデ科の野菜です。加熱すると溶けてしまうので食感は感じません。
DSC_0789

■スモークサーモンと根菜のマリネ
 ミニーちゃんのりぼんは大根です。
 エンパイアグリルのミニーちゃんのランチでもりぼんは大根でしたね。
DSC_0790

■ビーツのムース オレンジ風味
 甘いムースです。
DSC_0791

中段はスコーンです。
 ■プレーン ラズベリー 
DSC_0792

上段はデザート
DSC_0795

■マドレーヌ 
 ホワイトチョコレートがかかったしっとりとした美味しいマドレーヌ
DSC_0797

■ヨーグルトパンナコッタとブルーベリーソース
 さっぱりとしたパンナコッタが美味しい。
DSC_0798

3段トレーとは別にデザートプレートがきます。
DSC_0799

■ストロベリーソルベ
 DSC_0802

■チョコレートとブラックベリーのマカロン
 ま、メインはミニーちゃんの砂糖菓子。パリッといただきます。
DSC_0800

■バニラムースのシャルロット
DSC_0801

お皿のプリントがとにかくかわいい。
DSC_0803

アラカルトからボロネーゼを注文
 こちらを食べた息子曰く「ザンビーニの味だ」。
スパゲッティはこちらが段違いに美味しいとのことでしたが、ソースは良く食べていたディズニーシーのザンビーニレストランのボロネーゼの味だったそうです。
P_20200322_123513

そういえばザンビもずっとお休みでしたね、再パークが再開したら行こうっと。

こちらのレストランにも、ナプキンアートのミッキー&フレンズがいましたよ。
DSC_0808


無理だと思っていたアフタヌーンティーセットを頂けて大満足。
ミニーちゃんモチーフがかわいかったのはもちろんですが、紅茶が美味しかった。
甘いさわやかな香りのストロベリーフィール おすすめです。
ミルクかはちみつを入れて飲むのがオススメと言われて、ミルクにしたんですがはちみつも試してみたかったかな。

プライオリティシーリングはずっと先まで満席ですが、パークが通常になったら当日枠もあると思うので、新エリア記念のセットも頂けたらいいなと思ったアフタヌーンティーでした。

次はお部屋に行きますよ。




ランキング参加してみたした。ぽちっとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ