夫と二人でディズニーリゾートはしご酒。

今回はレストラン櫻からマゼランズラウンジです。
まずはレストラン櫻から。

今回もプライオリティシーリングは当日枠で。
ウェイティングエリアは空いていて、ほとんど待つことなく席に案内されました。
席は内側の二人席。

DSC_0816


まずはお酒から。

獺祭純米大吟醸スパークリング45 ミニボトルで¥1430
山田錦を 45% まで磨いて作られた純米大吟醸スパークリングですね。
DSC_0821


シャンパングラスに注ぐとこんな感じです。

DSC_0825

甘口ですが、スパークリングなので思いのほかさっぱりと頂けます。
香りも良く、和食にとても合います。

夫は、マンズワイン 甲州/山梨(辛口)を。 グラス¥630
こちらも、すっきりとした味わいの白ワインです。

獺祭スパークリングが気に入ったので、ホワイトデーはこれにしてもらおうかなと検討中。
獺祭のミニボトルとグラスのセット。

獺祭の酒蔵である 旭酒造さんのHP を見るとスパークリングのミニボトルで¥511。
お高い製品は720㎖で4万円近くしますが、スパークリングは2千円位で買えるので
お手軽に楽しめそうです。


さて、次はお料理
 アラカルトから チャーリー特製味噌クラムチャウダー
DSC_0827

 豚の角煮 
  トロトロに柔らかく濃いめのお味。
  お酒の御供にも白いご飯にも合いますね。
  *メニューにはありませんがご飯単品も注文できるようです。

DSC_0830


 天麩羅膳 ¥2280
P_20200222_134019

天ぷらの量は多いですね。 
天つゆと大根おろしがついてきます。
あと、バーニャカウダソース(キャストさんはそう言ったと思う)が。
何を付けるのかベストなのかわからないまま、スルーしました。
P_20200222_134032

茶わん蒸しは、一見具なし?
P_20200222_134044


中にいました。ミッキーかまぼこ。
P_20200222_134139

スーベニアカップのデザートと同じシステムか~と思ってしまった
茶わん蒸しの容器。(食べかけで失礼)
P_20200222_134427


デザートから マスカルポーネクリームの抹茶ケーキ。
DSC_0831

いちごの前にはあずき
DSC_0832

スポンジとクリームの間に抹茶羊羹のような何かが。
DSC_0833

お腹いっぱいいただきました。
ごちそうさまでした。


さて、はしご酒なので、次のお酒もといお店に移動します。

腹ごなしがてらシーの中をグルっと散歩

途中アリエルのグリーティンググロット前を通りました。
こちらは新型コロナウイルスの影響で1/31から休止していますね。
3/31で終了のようで、残念です。
また違った形でアリエルに会えることを楽しみにしましょう。
P_20200222_145056

そのアリエルのグリーティングへの入口出口には、キャストさんが
石でいろいろ楽しい絵を作ってくれています。
今日は、2月22日で猫の日ということで こちら。
87209229_2909060399181898_4482451921369563136_o



散歩の後にマゼランズラウンジに来ました。
お酒だけゆっくり飲みたい時は、本当にぴったりなお店ですね。

P_20200222_155215


今回は櫻でお腹がいっぱいなこともあり、食後酒的な感じで軽く。

マゼランオススメの赤ワイン(グラス)とジントニック。
ライムの風味とジンの香りが良い、おいしいジントニックでした。

P_20200222_155706

おつまみはミックスナッツ。

久しぶりに塩味のついたナッツを食べました。
お腹いっぱいだったはずなのに、ポリポリ完食。
DSC_0839


今回はこれでご馳走様でした。



ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"