ご訪問ありがとうございます。
平日は一人でのんびりディズニー。
基本のルートは舞浜駅からディズニーランドへ行き、ショー抽選(当たりませんが)
シーへ徒歩で移動し、ショー抽選(こっちもそんなに当たりませんね)ランチして自由席のあるショーに並んで鑑賞。園内をぶらぶらという感じ。
移動手段以外のアトラクションに一人で乗る決心がつきません。
*今は時期的に室内になるアトラクションをあえて避けていますが、そのうちシングルライダーでインディとか、一人でグリーティングとか、やってみたいです。


さて、ディズニーシーの帰り道はイクスピアリの中を通り舞浜駅まで歩くんですが、
途中気になったのがこちら「ストロベリーセレクション
2Fトレイダーズ・パッセージ(ようは通路ね)で開催されています。
スイーツセレクションと銘打って2/1~3/14まで2週間毎にテーマが変わっていて、
ストロベリーセレクションはその第二弾。

今回買ったのは 次の3店舗

1店舗目  パティスリー アン・ドゥ のイチゴエクレア ¥450位
サクサクのエクレア生地にたっぷりの生クリームと甘酸っぱいイチゴがサンド。
イチゴの下にはカスタードもたっぷり。

実は、一度目は売り切れていて購入できず、この日も最後の1個でした。
ピアリ




2店舗目 FRAVOR フレイバー のエンジェルシフォンケーキ ¥1700位

限定のストロベリーフレーバーを購入。
エンジェルシフォンは卵黄を使っておらず、高たんぱく脂肪0なんだって。
ピアリ3


ふわふわ過ぎて、きれいに切れなかった。
とにかくふわふわ。食べ応えはありません(笑)
結構な大きさがあると思ってましたが、ぺろっと食べてしまいました。
生クリームやフルーツをトッピングして食べるのが正解かも。
ピアリ4

こちら、楽天市場でも購入できるみたいです。
ピアリでは購入できない、期間限定のさくらスイーツボックスなんてのもありました。
今回購入した ストロベリーフレーバーもそうですが、「期間限定」に弱いです。



最後の店舗はシャトロワのキトンアーモンドショコラ ティラミス ¥700位
こんなかわいいパッケージに入っています。
中には個包装のアーモンドチョコが。
ティラミスのほろ苦い風味がとても美味しいアーモンドチョコです。
ピアリ1

こちらは2/29(土)までの期間限定です。
3/1からは ホワイトデーセレクションが始まります。
また違った店舗の出店があるようなので、そっちもチェックしようかなと思っています。

今回買った3種類のスイーツ
私ランキングは アーモンドチョコ > エクレア >イチゴシフォン でした。
イチゴシフォンはあんな雑に食べるんじゃなくって、生クリームやフルーツをデコレーションして
もっときれいに食べるべきでしたね。





ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"