お泊りディズニー 続きです。

三日目の朝です。
この朝は、開園待ちはせずに舞浜周辺をのんびりと散歩してみます。

早朝の散歩が好きで、旅行に行くとホテル周辺2~3キロ圏内位をよく歩きます。
舞浜では何度かオフィシャルホテルからディズニーシー→舞浜駅→ディズニーランド→ホテルとぐるっと一周散歩をしています。(そのうち過去宿泊記としてブログにかけたらいいなと思います)

今回は一周ではなく、お隣の葛西臨海公園を目指してみます。

さて、シェラトンを出て、ヒルトン方面に進むと、まだ月が良く見えます。
日の出の時間は過ぎているので、昨日の朝に比べると明るいですね。
DSC_0675

オフィシャルホテル群を抜けて、歩きます。
ホテルからは、パークの開園待ちに向かうであろう家族連れが出てきます。

この道を通っていく車はディズニーシーの駐車場を目指しているんですかね。
DSC_0676

ディズニーランドへの駐車場はスムーズに入っていますね。
DSC_0678


角まで来ました。
電車で来ると、なかなか見る機会のない TOKYO Disney RESORT

DSC_0679


朝日がまぶしい です。 こちらに進むとディズニーランドホテルですが
今回は、横断歩道を渡ります。
DSC_0680


横道を進むと
DSC_0681

橋に続く長いスロープがあります。
こちらを進みます。
DSC_0682

舞浜大橋
歩道もあって、徒歩でもわたることができますよ
DSC_0683

旧江戸川にかかる 舞浜大橋を進みます
DSC_0684

橋の途中で、東京都江戸川区になりました。
DSC_0685


降り口もスロープですね。
あまり人の行き来はありませんが、たまに朝のジョギングをされているかたに
すれ違います。
DSC_0686

さてスロープを下って、公園に入れる道はないかと探してみましたが、なかなか見つからない。
地図上ではかなり先までいかないと公園には入れない感じ。
ホテルに戻る時間を考えると、(朝食のルームサービスの時間があるので)残念ですがここでタイムオーバー。
リベンジを誓って、ホテルに戻ります。

舞浜大橋から見た旧江戸川はこんな感じ。
となりにJR京葉線の橋があるので、見晴らしはよくありません。
P_20200211_070929


東京都から見た 朝日の中のディズニーランドホテル
DSC_0687


復路は非常にまぶしかったです。

朝散歩 ここまで。

次回 ディズニーランドウェスタンリバー鉄道をトラッキング に続きます。




ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"0">