お泊りディズニー 続きです。


今回のお泊りディズニーの目的の一つ
ソアリンのファストパスを取るために初めてディズニーシーの開園待ちをすることにしました。

寒い時期に開園待ちするにあたって用意したものがまずこちら


ソアリンのファストパスはハッピー15エントリーの方たちだけで夕方位まで埋まってしまうということを、様々なブログ等でみかけていたので、リゾートラインの始発前にゲートに到着しておこうということで、ゲート前で座った時に少しでも冷たさが軽減できるようにと購入。
難点は携帯性が悪いこと。重くはないですがかさばってしまうのは弱点ですね。

続いてこちら




遮熱シートだけだと、1時間以上座り続けるとおしりが痛いよね、とこちらも購入。
空気を抜けば携帯性も良いしね。

この他に 貼るカイロ 貼らないカイロ ニット帽 手袋 ダウン ウインドブレーカーのズボン で完全防寒。水筒には熱いお湯も用意しました。

暗い中シェラトン東京ベイを出発します。
交通手段は 徒歩です。
DSC_0546
東の空が、少しづつ白み始めてはいますが、まだ夜明け前。
左の道路は、シーに向かう車が通ります。
DSC_0547
駐車場はもう開いているようで、車がどんどん入っていきます。
DSC_0549
駐車場入り口を横目にぐるっと駐車場エリアを通り過ぎ、自転車/徒歩入口から入ります。
DSC_0550
京葉線始発組、ホテルからの徒歩組の方たちが入口に向かいます。
リゾートラインはまだ動いていないので、そこまで人は多くはありません。
DSC_0553
歩きながら撮影したので、ぶれっぶれですが、手荷物検査の場所も並んでいませんね。

DSC_0554
開園2時間前でこんな感じ。
前から3列目に並ぶことができました。

この日は2月飛び石連休の日曜日。
想像していた開園待ちよりもかなり人は少ない印象です。
新型肺炎の影響でキャンセルが出てるのか、1月中旬の時点では空室がなかったディズニーホテルも直前に見てみると、空室がある状態。
加えて、暖冬でずっと温かい日が続いていましたがこの週末は急激な冷え込みが予想されていたことも人が少なめだった理由かなと思います。

待ち時間はタブレットにダウンロードしてきた映画を見たり、少し明るくなってきてからは本を読んだり。座っている間は足の先がちょっと冷たいかなと思う位で、そこまで寒さもつらくありませんでした。

開園1時間前になると、パーク内でキャストが開園の準備をスタートします。
開園30分前位からは立って開園を待つことになるんですが、足元から寒さが昇ってくる感じの寒さ。
防寒グッズを使って座って待つ1時間半より立って待つ30分がきつかったなというのが感想。

15分前にはハッピー15エントリーの方たちの入園。一般入場が始まる前には全て入園し終わっている様子でした。

待つこと2時間 ようやく一般入園開始です。
さすがに2時間も待っていると、前後誰がいるかもわかっているので無理な割り込みはないですね。
立って待つようにアナウンスされる直前には殆どのグループで合流がありましたが、大体合流人数に見合ったシートの大きさで場所が確保されておりトラブルもなし。
一組だけ、時間になっても誰も戻ってこないシートがありキャストさんが片付けてましたが、どうなったのかな、あのグループ。

ソアリンファストパスを 取得 に続く。




ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村