2024年7月「1週間まるごとディズニーを楽しむ」夏休み
ホテルミラコスタに泊まってファンタジースプリングエリアを楽しむ1泊2日 続きです。
ダイジェストは↓からどうぞ。
ホテルミラコスタに泊まってファンタジースプリングエリアを楽しむ1泊2日 続きです。
ダイジェストは↓からどうぞ。
部屋に戻って、ハッピーエントリーの時間をテレビで確認
ファンタジースプリングスエリアがオープンして一か月目のこの日。
ディズニーシーのハッピーエントリーは8時と早い!
9月からはアンバサダーホテルの宿泊者も、ディズニーシーのハッピーエントリーが使えるようになるそうです。
チェックイン時にもらった通行証をしっかり持って出発
ディズニーシーエントランスのハッピーエントリー列に並ぶのは、ホテルミラコスタ宿泊者のみなのでそこまで早くいかなくてもいいかな~と思い、7時過ぎに部屋を出発。
外に出た途端に早朝に出た時とは比じゃない蒸し暑さを感じてげんなり。
並んだ場所は下図の赤線のラインの場所、最後の植え込みに届くか届かないかの場所だったと記憶しています(先頭がどこ始まりだったかは不明)
並び始めて少しすると、列が折り返しになってたのでそこまで遅い方ではなかったかなという印象。
植栽の間に入れると少し日陰が出来るのですが、それ以外の場所は直射日光で暑い。
7時半過ぎには列が動き始め、ハッピーエントリーの時間8:00前には前から5列目くらいの場所をキープ。
これも日陰になる場所を選んだので、日があたる場所なら3列目くらいも可能でした。
*このあたり、暑さと入園後に取るパスのことで頭がいっぱいで写真が全くありません。
今回はファンタジースプリングスエリアを楽しむことが目的ですが、ホテルもしっかり満喫したいので頭の中でタイムスケジュールを組みたてます。
8:00にディズニーシー入園し、FSエリアのパスやモバイルオーダーを確保して、ソアリンに乗って、9:45のルームサービスまでに部屋に戻る
どのアトラクションのDPAとスタンバイパスを取るか直前まで迷っていたんですが、アナ雪はスタンバイラインの装飾が見たいねということで、
ラプンツェルのランタンフェスティバルのDPAを購入
午前中のパスも購入できましたが、一度ホテルに戻るので15時のもの。
次は、アナとエルサのフローズンジャーニーのスタンバイパスを取りたいのですが、ハッピーエントリーで入っただけあってどれも9時台が取れる状態
チェックアウトギリギリまで部屋を楽しむために、スタンバイパスは12時台が理想なので時間が進むのを待ちます。
その間にレストランのモバイルオーダーを取ります。
この時点でファンタジースプリングスエリアに入れるのはDPAを取得した15時~なので、モバイルオーダーもこの時間以降に利用可能。
*はじめは、ファンタジースプリングスエリアに入れる時間にならないとモバイルオーダーも出来ないと思っていたので、気が付いて良かった(;'∀')
というわけで、スナグリーダックリングのモバイルオーダーを完了
この時は、メニューを熟考することはせずにとりあえずタップしやすい位置にあったメニューでオーダーを完了。
「商品を受け取る」をタップする前ならオーダーメニューは変更可能なので、予約枠を押えることを最優先。
さて、アナ雪のスタンバイパスを取りたいのですが、ハッピーエントリー中はなかなかパスの時間が進みません。
バケーションパッケージやファンタジースプリングスホテルへ宿泊してファンタジースプリングス・マジックを購入しているゲストが多いのでしょうか。
そんなことを思いながら、グリーティングしているミッキー達を横目に(写真を撮ることすらしていなかった(笑))ソアリン方面へ。
ソアリン20分待ちの案内を聞いて、並びながら希望の時間のスタンバイパスが出てくるのを待つことに。
おそらく一般入園の8:15を過ぎればダダ~っと時間が進むんじゃないかと予想して、リロードを繰り返しながらソアリンのスタンバイ列へ。
幸か不幸かここの進みがめっちゃ早い(笑)
あっという間にプレショーの部屋に入り(この時点ではスタンバイパス10時台がチラホラ)、アトラクションに乗って出てきてからだと希望時間過ぎそうなので、なんとか乗る前に取りたいとヒヤヒヤしながら進みます。
乗車直前3列に分かれて待機、1列目が中に入り始めたタイミングで「12時~」が出現!ですかさずタップ。
ギリギリに希望時間で取得出来て、ソアリンも楽しめました。
今回は右サイドの2列目乗車だったんですが、結構画面歪んでるんですね。
ソアリンは3度くらいしか乗ったことはないのですが、そういえば真ん中でしか体験したことがなかったな~と。
そんなわけで、12時~のスタンバイパスと15時~のDPA取得で、ファンタジースプリングスへの入場時間は下記の通り。
先ほど、とりあえずでオーダーしていたモバイルオーダーの内容を希望の物に変更も忘れずに。
希望の時間でとれたので、ホッと一息。
ザンビ前の花壇の花と葡萄を眺め
パーク内から宿泊しているテラスルームピアッツァビューのお部屋を眺める
パークに入ってから1時間強ですが、疲れ切ってホテルに戻ります。
酷暑を乗り切るために
鰻&ビールで元気をつけて
鰻&ビールで元気をつけて
コメント