「ファンタジースプリングス」オープンに先立ち「東京ディズニーシー ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングス」がスタートした東京ディズニーシー
公式youtubeでも動画が公開され、5月からプレビューや先行バケパもスタートします。
我が家は7月にミラコスタの予約が出来たので、新エリア「ファンタジースプリングス」に入れる条件をおさらいしてみます。
ファンタジースプリングスに入場するには・・という動画も公開されています。
公式で案内されているのは、ファンタジースプリングスエリアのアトラクションの無料のスタンバイパスか有料のプレミアムアクセス(DPA)を購入するということ。
スタンバイパスかDPAを取得できると、エリアへの入場可能時間がアプリに表示され入場が可能。
エリア内レストランの利用はこの「入場時間内」に限り利用が可能ということ。
この案内だけ見ていると、ディズニーシーに入りさえすればスタンバイパスまたはDPAが取得出来て、ファンタジースプリングス内のアトラクションやレストランが利用できるんだね!!と思いますが、そんな簡単な話ではなさそうですよね。
現在でもエンターテインメントのDPAやグッズ発売日のスタンアイパスなどはハッピーエントリーで入場しないかぎり、思ったようには取れない確率が高いのが現状。
ファンタジースプリングスのキャパシティがどのくらいで設定されているかは分かりませんが、確実に新エリアに入れる一番の方法はファンタジースプリングスホテルに宿泊すること。
ファンタジースプリングスホテル宿泊者はファンタジースプリングスへの入場補償があるほか、「1デーパスポート:ファンタジースプリングス・マジック」を購入すれば、アトラクションも短い時間で乗り放題。
スタンバイパスやDPA取得で指定されるような時間設定もないので、ホテルとファンタジースプリングスを存分に楽しめることは間違いないでしょう。
ホテルの宿泊費用もファンタジーシャトーであれば、日程次第にはミラコスタと同等か宿泊人数で考えるとお安い程度なので、まずはホテル単体での予約が第一候補。
とはいえ、こちらはなかなかの難関なので(ガッツリキャンセル拾いを頑張れば不可能ではなさそうですが)
次の手段は、ファンタジースプリングス入場補償のバケーションパッケージを購入すること。
はじめてのバケーションパッケージプランを見てみると、6月のオープン直後は埋まっていますが、週末からはセレブレーションホテルなら予約可能
7月の夏休み期間になると、ファンタジースプリングスホテル以外なら選択できるように
バケーションパッケージは5か月先まで予約可能なので、8月後半ならファンタジースプリングスホテルも選ぶことが出来ます。
ファンタジースプリングスホテルを選択して、それ以外は最低限、朝食のみファンタジースプリングスホテルで食べることにして計算してみると・・・大人2人で約25万。
1日目ディズニーランド1DAY、2日目ファンタジースプリングス・マジックが付いているので、真夏の暑い時期に少ない待ち時間でショーやアトラクションが楽しめるバケパは値段相応の価値があるかもしれませんね。
バケーションパッケージの枠がどの程度なのかは分かりませんが、対象となるすべてのプランに「ファンタジースプリングス・マジック」が付いているので、この層はスタンバイパスやDPA購入はないと考えられるので、もう少しお手頃な金額負担でファンタジースプリングを体験するなら、ディズニーホテルに宿泊してハッピーエントリーでディズニーシーに入場して、スタンバイパスやDPAを取得!がベストなのですが・・
6月5日までは、ミラコスタ・ディズニーランドホテル・アンバサダーホテルの宿泊者がディズニーシーへのハッピーエントリー対象ですが6月6日からは変更となります。
ファンタジースプリングス初日の6月6日からは、ディズニーシーへのハッピーエントリーが利用できるのは、ファンタジースプリングスホテルとホテルミラコスタ宿泊者のみ。
もちろん、そのほかのディズニーホテル宿泊者も一般の列に並べばディズニーシーへ入場することは可能ですが、スタンバイパスやDPAが残っているかどうかは・・・。
しばらくは、ファンタジースプリングエリアに入るには、ファンタジースプリングホテル・バケーションパッケージ・ミラコスタ泊でハッピーエントリー どれかを選択する必要がありますね。
Q&Aを見ても、ファンタジースプリングスホテル宿泊者とバケパ利用者以外は、ルールもしっかり決められているようなので、こちらも細部まで要チェックですね。
テレビCMではキラッキラな映像が流れていますが、ファンタジースプリングに入るのは結構ハードルが高そう。
スタートしてからの情報もチェックしながら最適な方法を模索したい。
母の日の準備 早割でお得に
おうちでお花見
コメント