にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

年パスでまったり楽しむユニバーサルスタジオジャパンへの旅 続きです


宿泊したホテルは「ザ パークフロントホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」

ユニバーサルスタジオから一番近いホテルです。

〒554-0024 大阪府大阪市此花区島屋6丁目2番52号
TEL : 06-6460-0109 FAX:06-6460-0113
チェックイン 15:00 チェックアウト12:00
チェックイン前の荷物は、ホテル2Fコインロッカー・セルフロッカーへ
駐車場 ホテル1階・2階 台数 95台
料金 ご宿泊でのご利用時 ご宿泊当日13:00~翌日13:00 3,500円(1泊につき)
ホテルを出て、チケットブースへ。
当初の予定では滞在2日目に1DAYチケットを買う予定でしたが、2月に行く予定が3月になったことで方針変更。
IMG20230304170736

年パスを購入することにした理由の一つは「エクスプレスパスが高かった&買えなかった」から。
当初購入を予定していたのは
「ユニバーサル・エクスプレス・パス 4 ~ザ・フライング・ダイナソー~」
ザ・フライング・ダイナソー
マリオカート ~クッパの挑戦状~™
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™
の三つのアトラクションが時間指定で体験
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
の二つのアトラクションのうち一つを時間指定なしで体験
このエクスプレスパス、2月に行く予定だった日は7,800円で購入可能でしたが、3月に入ると一気に値段があがり14,800円と倍になっていた上、行く日程を確定できないうちに完売してしまいました。

買えていたとしても、1DAYパスポート8,900円に14,800円がプラスで、一人当たり23,700円とかなりの高額。
因みに3月に入ってからのUSJ混雑予想を見ると、クールジャパンがスタートしたこともあり人気アトラクションは100分以上の待ち時間が予想されていてかなり混雑する予想が出ていました。

そもそもの予定は、梅田近辺のホテルに泊まり中日に10時頃ゆっくりインパしてエクスプレスパス利用してゆったりと楽しむ、というものだったので「混雑しているけど年パス買って1日で遊ぶ予定を3日に分ける」が同じ位の余裕度になるねということで、「パーク近くのホテルにして年パス買っちゃう??」となったというわけ。

因みに3日間入園するためには 初日トワイライトパス・2日目3日目は2デイ・スタジオパスを買うという手がありますが、トワイライト6,000円2デイ16,300円と 年パスの一番安いものを買うより高くつきます。
除外日の多い「ユニバーサル・プライム年間パス・スタンダード」が20,000円なので、最悪今回限りだったとしても損はしません。

購入した年間パスポート。
ディズニーリゾートの年パスと違って、一見通常の1デイ・スタジオパスと同じ紙チケット。
DSC_4995
裏返すと、「年間パス・スタンダード」の文字が印字され、有効期限が1年間と表示されています。
DSC_4997
備考欄には除外日は記載されていて1年で90日。
年始 春休み ゴールデンウイーク 8月の夏休み混雑期間 ハロウィン期間の土日祝 12月の土日祝
これ以外にも三連休など除外日が設けられていて、ひと月丸々除外日なしという月はありません。
DSC_5000

土曜日の18時頃のチケットブースは、開いている場所が2か所程度。
前に2組程度いただけで、すぐに購入出来ました。

年パスは顔写真の登録もありますが、購入時ではなく初回入園時にするそう。
発券作業中もチケットブースのクルーさんが色々話しかけてくれたのがちょっと楽しかったです。
「千葉から来て、初めての年パスなんです」ということを話したら、記念にと
こちらのシールを頂きました(*^-^*)
DSC_5001

パスを受け取り、入園ゲートへ。
ゲートに裏面のQRコードをタッチして入園するのはTDRと同じ。
この時にゲートのクルーさんが観るモニターに年パスの情報が表示されるようで「写真撮ります」といきなりパシャ・・あっという間の出来事です。

パーク内はそろそろ帰宅するという人達がゲートに向かってくる時間帯、その波に逆らうように急ぎ足である場所に向かいます。

つづく。


るるぶユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式ガイドブック (るるぶ情報版目的) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 超得&裏技徹底ガイド2023 (コスミックムック) ポケットモンスター バイオレット 
 ポケットモンスター スカーレットホグワーツ・レガシー PS5版[新品/あす楽]呪術廻戦 (0-22巻 最新刊) 全巻セット

「アフタヌーンティー」はそろそろ桜の季節


ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"