海浜幕張公園の小さな梅林から見えるホテルスプリングス幕張に宿泊 続きです。
スターが訪れるロケ地ホテルとして有名な「ホテルスプリングス幕張」
スターが訪れるロケ地ホテルとして有名な「ホテルスプリングス幕張」
乃木坂46やKing&Princeを始め多くのアーティストのMVやドラマの撮影に多く使われているホテルで、見ると「あ!ここ!!」と気がつく場所があちこちにあります。
ホテルのチェックインは14時から本館ロビーで。
時間前には手続きは出来なかったので、ロビーで少し待ちました。
時間になるとスタッフの方が声をかけにきてくれました。

チェックイン手続き後、別館アネックスへ移動。
本館エレベーターで3階まで上がると渡り廊下でアネックスに移動することが出来ます。

アメニティはエレベーター前からもらっていきます。

歯ブラシ以外はこちらから。
コットン・綿棒・かみそり・ブラシ コーヒー・お茶など。

別館アネックスエレベーターホール

MVでも見たことがある廊下を通り

部屋到着 6階です。


ルームキーはカードタイプではありませんが、部屋の照明スイッチに差し込む必要があります。
ちょっと別行動しづらいかな。

スーペリアツイン 27.9㎡のお部屋です。

新館アネックスは窓が特徴的。
コーナールームではありませんが、二面窓のソファースペースがあります。
トリプルで利用の場合はこのソファーがベッドになります。

ベッドは思ったより寝心地良いタイプ。
布団もしっかり厚みがあり気持ちよく眠れました。

ルームウェアはセパレート。生地厚めのしっかりしたタイプです。

クローゼットとバーコーナー。

下は冷蔵庫。

テレビは2世代位前の小さいタイプ。
台は広いので大きいテレビも置けそうですが・・。

角にはドレッサー。
パソコンスペースとして使うにはちょっと狭いかな。

バスルームはちょっと古いですが、広さは十分。

バス・トイレと同じスペースではありますが、洗面所スペースがしっかりとあって使いやすい。

タオル掛けがあるのが、最近のコンパクトホテルではない快適さ。

バスアメニティはこちらのシリーズです。

部屋からは海浜幕張公園が見下ろせ、小さな梅林も上から眺めることが出来ました。

公園エリアへ散歩に出ます。


春のセレモニー準備


「アフタヌーンティー」はそろそろ桜の季節
コメント