にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


「祝還暦3泊4日の夏の思い出」最後のホテルは、「ホテルニューオータニ(東京)エグゼクティブハウス禅」続きです。

エグゼクティブハウス禅
ホテルニューオータニ(東京)本館ザ・メイン11・12階に位置する全87室の“ホテル・イン・ホテル”。「フォーブス・トラベルガイド」2022年度格付け評価ホテル部門において、3年連続で最高評価の5つ星を受賞


ホテルニューオータニ(東京)基本情報
〒102-8578 東京都千代田区紀尾井町4‐1
TEL. 03-3265-1111 FAX. 03-3221-2619
アクセス 地下鉄 永田町/赤坂見附駅徒歩3分、麹町駅徒歩6分、JR・地下鉄 四ツ谷駅徒歩8分。
     車で六本木約7分、東京駅約15分。
チェックイン 14:00 チェックアウト 12:00


ホテルニューオータニ(東京)エグゼクティブハウス禅宿泊者は専用ラウンジでチェックインが可能ですが、滞在の説明などは移動しながら・・と若干急かされるようにラウンジをあとにし部屋へ移動。

水墨画のようなカーペットが敷かれた廊下を進みます。
IMG20220712143953
長い廊下を結構歩いて、お部屋に到着。
IMG20220712143946
スタッフさんがドアを開けて「中へどうぞ」と促されるまま入り・・はいり??・
あれ?事前に公式HPを見てたのと違う、案内されるお部屋間違ってる!!と振り返ると、マスク越しにもわかる満面の笑みで「記念日とお伺いしたのでアップグレードさせていただきました」とキャストさん\(◎o◎)/!
IMG20220712141045

エグゼクティブハウス禅の客室は全 6種類
【エグゼクティブハウス 禅】 スタンダード   36平米
【エグゼクティブハウス 禅】 デラックス  45平米 ←予約したお部屋
【エグゼクティブハウス 禅】 デラックス  50平米
【エグゼクティブハウス 禅】 ジュニアスイート  67~76平米 ←宿泊したお部屋
【エグゼクティブハウス 禅】 ガーデンスイート 102平米
【エグゼクティブハウス 禅】 ガーデンスイート夢窓庵 115平米
クラブラウンジを楽しむことを考えると一番狭いスタンダードのお部屋でも良かったんですが、夫の還暦祝いということで、奮発してのデラックス45㎡の部屋を予約していて、あわよくば50㎡のお部屋にアップグレードしてもらえたらうれしいなぁと思ってたんですが、まさかのジュニアスイートへのアップグレード。

部屋の間取りはこちら(公式HPより)
右下の入口入ってすぐの場所でまず慄きました(笑)
間取り1

お部屋の案内をひとしきりしていただき、「ご不明な点はございませんか?」と聞かれましたが、お部屋に圧倒されて「なんだかまだよくわかりません(笑)」とよくわからない返答をしてしまう。
前日に泊まったオークウッドプレミア東京も、1ベッドルームタイプとホテルで言えばスイートにアップグレードしてもらいましたが、オークウッドプレミア東京はサービスアパートメントでそもそものコンセプトが違うのでね。


そろそろラウンジでアフタヌーンティータイムが始まるのでぜひお越しくださいとの言葉と共に、スタッフさんはお戻りに。

さて、お部屋をゆっくりと見ましょう。
まずは入口ドア内側に貼ってある非常口確認図でお部屋の位置を。
お隣は非常階段で、実質角部屋です。
エレベーターを中心としたちょっと変わった配置。
日本庭園方面 四ツ谷方面 清水谷公園 と三方向のビューがあります。
ビューとして一番良いのは日本庭園方向なのかな?
IMG20220713115512
中廊下から入ってすぐ、リビング。
IMG20220712141117
ゆったりとしたソファーセットとローテーブル
IMG20220712141125
壁には水墨画のようなアート。
IMG20220712142037
窓際にはイス二脚とテーブル。
壁側にテレビが設置されています。
IMG20220712141137
カーテンを開けると緑とビル群。
IMG20220712141233
ローズガーデンサイドで、春と秋にはバラが咲き誇るガーデンを見下ろすことが出来ます。
ローズガーデンは季節限定公開で、シーズンにはエグゼクティブハウス禅の宿泊者限定で薔薇の花を眺めながらアルコールやおつまみを楽しむ時間帯があるのだとか。
IMG20220712142121
ロングソファーの両脇にはデザインの違うルームライト
IMG20220712142052
IMG20220712142110
テレビの下は、冷蔵庫とグラス類など。
IMG20220712141758
ワイングラスもありました。
所々空いているスペースもあって、コロナ渦前は有料のスナックやアルコールがセットされていたんだろうなと。
IMG20220712141803
IMG20220712141830
手持ちのOA機器をテレビにつなげられるようにも。
IMG20220712141850
スピーカーはBOSE
IMG20220712141907
ソファー前のテーブルにはお茶セットとバウムクーヘン。
日本庭園の写真が印刷された絵葉書とホテルからのお手紙。
バウムクーヘンはホテルショップでも販売されているもので、帰宅後食べましたが美味しかったです。
IMG20220712142257
お茶は4種類。
IMG20220712142100
この扉が廊下へ出る扉との間になる中室とのドア。
IMG20220712141932
お部屋への訪問者へは中から対応できるようにインターホンモニターがありました。
リビングスペースの空調はこちらで調整。
IMG20220712142028
部屋の中のちょっとした空間に和のアートが飾られています。
IMG20220712142020
ドアのバーにもレリーフが施されていて、細かい所がおしゃれ。
IMG20220713113115
IMG20220713113129
まだ一部屋目ですが、ルームツアーまだまだ続きます。



予約は一休.comから、「一休限定【プライベートセール】初夏の特別料金 ポイント最大10倍(エグゼクティブハウス禅)」というプランを利用しました。
一休.comは高級ホテルを中心とした予約サイトなので、他のサイトではあまりない高級ホテル向けの特別プランやクーポンが充実してます。
今回も夏休み前の平日ではありましたが、5万円台でエグゼクティブハウス禅の予約が出来ました。
半年で5万円以上利用するとゴールド会員になり、専用プランを利用できるようになるので、家族の記念日など年に1,2回高級ホテルを利用したいという頻度でもオススメなサイトです。

全国旅行支援も東京都は10/20からスタートということで、早めの予約がよさそうです。



2023ディズニーおせち予約はお早めに 
10/18まで限定クーポンも配布中のものも。
グッズ付!【Disney】 ディズニー おせち・三段重「 ミッキー&フレンズ 」≪ 4人前 ×3食分≫ ◇ ミッキー フェイス型 豪華 おせち お節 年越し 年末 年始 新春 お正月 おしゃれ かわいい 子供 男性 女性 おせち料理 キャラクター ◇ グッズ付!【2023年 キャラクター おせち予約】【 Disney 】ディズニー おせち・三段重「 くまのプーさん 」 ≪4人前 4人×3食分≫ ◇ プーさん 豪華 おせち お節 年末 年始 新春 お正月 【2023】 プー さん おまけ付き おせち料理 キャラクター ◇ グッズ付!【2023年 キャラクター おせち予約】【Disney】ディズニー おせち・三段重「プレミアム」 ≪ 4人前 × 3食分 ≫ ◇ ミッキー マウス ミニー 豪華 おせち おせち料理 お節 年越し 年末 年始 新春 お正月【2023】かわいい おしゃれ キャラクター ◇
グッズ付!【2023年 キャラクター おせち予約】【 Disney 】ディズニー おせち・特段重「ミッキー&フレンズ 」 ≪ 4人前 × 3食分 ≫ ◇ ミッキーマウス ミニーマウス 豪華 おせち おせち料理 お節 年越し 年末 年始 新春 お正月 キャラクター ◇ グッズ付! 【2023年 キャラクター おせち予約】【Disney】ディズニー おせち・特段重「 くまのプーさん 」 ≪4人前 4人×3食分≫ ◇プー さん 豪華 おせち お節 年越し 年末 年始 新春 お正月 【2023】かわいい おしゃれ おせち料理

ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"