にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ



家族の誕生日のお祝いでミラコスタ・シルクロードガーデンランチ 続きです。


今回はプレシャスセレブレーションセットを申し込んでいたので、デザートがもう一つ。

4月から新しくなったケーキです。
チョコスポンジの外側にベリーのソースが乗っています。
美味しそう!!
IMG20220429151649
カットしてみました。
全体的にチョコレートスポンジ
IMG20220429153317
真ん中にもベリー系ジャムとクリームかな?
IMG20220429153326
小さいので、この形に切り分けるのはちょっと難しい。
前回までのケーキより数段美味しくなったと思います。
正直なところ前回までのケーキはそこまで美味しい!!というケーキではなく、コースのデザートを食べた後だと「頑張って食べる」感じでした。
今回は、デザートが杏仁豆腐と黒ゴマプリンと「ケーキ」ではないこともありますが、美味しくいただきました。
チョコスポンジは思いのほかしっとり、上のベリーソースはほんのり酸味があってバランスも良いと思います。
IMG20220429153431

プレシャスセレブレーションセットのケーキは、お持ち帰り不可なので、コース料理やブッフェのデザートを食べた後に食べることになり、ちょっと厳しいなぁと思うのは本音。
セットの写真撮影は食事が始まる前でケーキと一緒に撮影してもらえるわけではないので(別にキャストさんが手持ちカメラで撮影はしてくれますが)、お持ち帰りできるプリントクッキーとかでもいいのになぁと思ったりもします。

とはいえ、このセットのメインはケーキではなく「写真」と「記念品」ですかね。
そちらは次でご紹介。


楽天トラベルからの予約は0と5のつく日がお得。





ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"