にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


コロナワクチン三回目 副反応の記録続きです。

1.2回目はファイザー 三回目はモデルナワクチンを打ちました。

接種翌日に39℃超えの熱が出ました。

解熱剤が切れると39℃を繰り返す。


ワクチン接種三日目の朝。
明け方に大量に発汗したのもあってか37℃を切りました。
DSC_4173

もうこれでお終いかな?と通常の朝のルーティーンをこなしていたら次第にクラクラしてくる。
頭がズキズキしだして、胸が苦しいというか痛いというか。
あ、ヤバいかな?と思ったら寒気がしてきて・・・熱復活。
う~ん。
終わりではなかったようですね。
DSC_4169
このタイミングで服用した解熱剤で37℃台に下がるも、そこからなかなか平熱に戻りません。
38℃は超えないものの、37℃後半の熱がプスプスと続く三日目でした。
*途中から発熱の疲れと倦怠感が強く気力がなくて、体温計の写真も撮ってませんでした。
39℃超えの時より熱が下がりきらないこの日が一番つらかったかもしれない。

ワクチン接種四日目。
熱は平熱に戻りましたが、倦怠感あり 接種した腕の痛みあり。
発熱中にあまり食べられていなかったのもあって足のふらつきがちょっと強いですが、食欲は戻ってきたので食べて回復に努めます。

この副反応は強かったのか、標準なのかはわかりませんが・・・しんどすぎてもう打ちたくない。








ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"