にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


コロナワクチン三回目 副反応の記録続きです。

1.2回目はファイザー 三回目はモデルナワクチンを打ちました。

接種翌日に39℃超えの熱が出ました。


接種した翌日午後に39.4℃まで熱が出て解熱剤服用。
37℃台に下がったタイミングで、経過ブログを書いたのが4/2UPした分。

さすがにここからは下がり傾向だろうと思ったんですが・・・そんなに甘くなかった。

ブログを書いた後に寝ていたんですが、寒気で目が覚める。
解熱剤飲んでから4時間・・効果が切れてきたようです。
DSC_4169
ゾクゾクが止まらず、体中が痛い。
あっという間に39℃。
DSC_4170
解熱剤を飲んでも、熱が下がらない39.3℃。
DSC_4171
やっと寒気がおさまってきたなと思った時点で39℃。
DSC_4172

ここまでが接種翌日の発熱経過です。

食欲はなくなんとか水分のみ取る状態。
頭痛と体の痛みで寝ているのもキツイけど、起き上がるとフラフラ。
ウトウトと寝たり覚めたりを繰り返して接種後三日目の朝を迎えました。

明け方にドッと汗をかいたと思ったら、いきなり37℃を切ってた。
もうこれで終わりかな?と油断して普段通り動いたら・・・この後地獄を見ます。
DSC_4173

今日4/4時点では熱も平熱近くまで下がっているんですが、接種した側の腕の痛みと倦怠感が強くて長くパソコンに向かっていられません。
接種後三日目四日目の記録は・・明日書こうと思います。








ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"