にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

2月に行ったディズニーランドで、唯一購入していたお菓子。

こちらのカステラケーキ。
賞味期限の関係で、オンライン販売はなくパーク内のみでの販売ということなので購入しました。
*3/26時点ではお品切れしています。
Screenshot_20220326-091934
こちら、パーク内で売っているミッキーカステラケーキ(ストロベリー)400円と同じパッケージ
1558_1.2_1_QeL79UDX
パークで売っているこちらは、ストロベリークリーム入りのカステラケーキですね。

パッケージは、パークと同じ。
IMG20220220204825
中には、8個入っていました。
IMG20220220204904
さっそく食べる
IMG20220220204915
結構小さめですが、ちゃんとミッキー。
見た目はミッキー人形焼きって感じ。
IMG20220220204940
半分にカットして、口に近づけると・・香りに違和感・・・。
あれ?これって・・・。
IMG20220220205134
ストロベリークリームじゃないのね・・・。
見た目は まさか白あん??
IMG20220220205146
箱の裏面を見てみたら、しっかり書いてありました。
「いちご餡」
砂糖・生餡・いちご・・・・・・。
DSC_4138

パーク内のレストランで購入できるものも、「ストロベリー」となっているのですが、これももしかして「餡」なの???
ストロベリークリームだと思い込んでいたんだけど、「餡」なんですか???

餡子が苦手なので、ちょっとショックを受けてしまった。
餡子好きな夫は普通に食べていましたが、全部食べられるのはしゃくなので、耳部分(餡子ははいってない)所だけ食べて、お顔部分は夫にパスするという食べ方をしました。

もう買わない(>_<)


もう 自分で作るしかないか・・・。
電子レンジで作る 人形焼き メーカー ミッキーマウス // 電子レンジ調理 簡単 手作り お菓子 おやつ おうち時間 バレンタイン 誕生日 イベント 可愛い 顔型 ダイカット キャラクター ディズニー Disney DNY1 4973307549878 スケーター
電子レンジで作る 人形焼き メーカー ミッキーマウス 

江戸祭人形焼 8個入【東京 お土産】|こしあん 人形焼き 餡 あんこ 和菓子 東京土産 おみやげ お取り寄せ 手土産 贈り物 ギフト
江戸祭人形焼 8個入【東京 お土産】|こしあん 人形焼き 餡 








ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"