にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

ディズニーランドホテルのカンナのトータリーミニーマウススペシャルメニュー「“トータリー・ミニーマウス”プレシャスカンナ」続きです。

先日直前でキャンセルしたカンナのランチ。


トータリーミニーマウスのメニューを提供していることもあり、いつもより予約しづらくキャンセルも出づらい状況のカンナ。
平日は割とランチもディナーもキャンセルが出るんですが、休日となるとなかなか・・。
そんな中運よく拾えた休日ランチの枠でした。
ひろえてよかった~。
Screenshot_

案内された席は、カウンターを正面に見るこんな景色が見える席。
IMG20220226153227
頭上のカンナランプが眩しい
IMG20220226153232
テーブルもほぼ埋まっていて、割とすいている印象が強いカンナもミニーちゃんメニュー効果で盛況だそうです。
どこのレストランのキャストさんとお話してもおっしゃるのが、「無断キャンセル」の悩み。
アプリでキャンセルできない時間になってしまっても電話や直接来店でキャンセルをすれば、予約なしで「空いてますか?」と来るゲストが利用できますが、キャンセルの意思が確認できないと予約時間を過ぎてもお席はキープされてままになっているそうで、結果的に空席になってしまうそうです。
IMG20220226153244

さて、落ち着いたところでドリンクから。
スペシャルドリンクと和酒カクテルを。

トータリー・ミニーマウス”スペシャルドリンク ノンアルコールです。
IMG20220226134945
アイスティー、クランベリージュース、チェリーシロップ、レモンジュース、クラブソーダ、ベルローズ、金箔

赤い花びらがミニーちゃんのリボンのようなアイスティーベースのシュワシュワドリンク
グラスの外側に金箔が付いていて・・・これに触るとベタベタするので注意(笑)
IMG20220226135020

和酒カクテル 
IMG20220226134749
和酒 金柑リキュール、ジン、レモンジュース、トニックウォーター、タイム、金柑

ジンは六(ROKU)が使われています。
リキュールは季節のカクテルでいつも使われているもののフレーバー違いですね。
こちらも、グラスの外側に金箔が。
ショートスタイルのカクテルですが、アルコールは強すぎず金柑とジンの香りがとても良かったです。
IMG20220226134802

もちろんこれで終わるはずはなく・・・ボトルワインも。
前菜からデザートまで相性がよさそうなピノグリージョをオーダー。
IMG20220226135435
キリっとしたしっかり味の白ワインです。
カクテルを飲んだ後でも負けない味だけど、後味のキレが良くて飲み続けてしまう。
IMG20220226135957











ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"