にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


先日ディズニーランドホテルに行ったときに覗いたルッキンググラス・ギフトで、こんなものを発見。
ディズニーご当地アルフォート。
ディズニー柄のグッズの充実度がかなり高いこちらですが、地域限定ものが集まっているとはうれしい。
販売されていたのは、北陸五郎島金時 北海道チーズケーキ 関西宇治抹茶 九州あまおう苺 栃木ストロベリー(スカイベリー)
IMG20220226131900
去年の秋に熊本へ行った際に、空港で購入したあまおういちごのアルフォートが美味しかったので、地域違いを購入してみました。

北海道チーズケーキ 栃木ストロベリー(スカイベリー) 関西宇治抹茶 の三種類を購入してきました。
因みにお値段ひと箱1,000円でした。
DSC_4080
北海道 チーズケーキ風味
そういえばこれだけビニールがかかってたんだけど、輸送の関係??
DSC_4083
九州はあまおう苺でしたが、栃木はスカイベリー。
とちおとめじゃないんだ・・と思ったんですが、スカイベリーのほうが大粒で病気に強いらしい。
DSC_4082
関西宇治抹茶は一番茶 
DSC_4081
中には小袋で14個入っています。
DSC_4084
パッケージの柄は三種類。
DSC_4085
どの箱もミッキー柄が一番多く、北海道チーズケーキに至っては、ミニーちゃんは1個のみというレアでした。
DSC_4087
DSC_4086
DSC_4088
それぞれのミッキーパッケージを開封。
中の柄もランダムです。
DSC_4089
北海道チーズケーキ ミッキー&ミニーのフェイス。
白いから見づらいし、撮りにくい。
味はチーズケーキ感はそこまで感じないけど、美味しい。
どこかで食べたことある・・・ような味でした。
DSC_4092
栃木スカイベリーはミッキーシルエット
いちごの酸味が感じられて美味しい。
甘さは九州あまおう苺のほうが強いかな。
DSC_4091
関西宇治抹茶はドナルド&デイジー
想像通りで美味しい抹茶味。
DSC_4090

日々のおやつにするにはちょっとお高めですが、舞浜にいるとついつい買ってしまう(笑)
いつまで売っているのかはわかりませんが、あったらまた買ってしまいそうです。


ディズニーアルフォート 6箱入
ディズニーアルフォート 6箱入

沖縄アルフォート 久米島の紅いも 14枚入 /ディズニー ブルボン プチギフト ブルボン 北海道ディズニーアルフォート チーズケーキ風味 14枚入 北海道限定 [ブルボン] お菓子 九州アルフォートあまおう苺 14枚/九州/お菓子/お土産/あまおう苺/ディズニー/
沖縄紫芋なんてのもあるみたい






ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"