にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

久しぶりのディズニーホテルレストラン ホテルミラコスタのシルクロードガーデンに行ってきました。
前回は年明けすぐ1月3日に行ったベッラヴィスタラウンジのランチなので、普通の感覚なら全然久しぶりじゃないと思うんですが、コロナ渦になってから月2~3、多いときはホントに毎週どこかのレストランに行っていたので、我が家的には久しぶりです。
なんたって・・・予約が取れません(>_<)
取れない理由は、やはりシルクのダッフィーのチャイニーズティーですよね。
一度は食べたいから、予約開始はまずダッフィーに挑戦し撃沈、そこから別レストラン検索してもクルクルもしくは混雑画面表示に阻まれ、なんとか空き時間表示が出てクリックしても「売り切れました」の表示・・これの連続。

そんなわけで、1月のサツマイモの杏仁豆腐を食べることが出来なかったシルクロードガーデンでのランチです。

シルクロードガーデンのランチ枠は、チャイニーズティーの提供により少なくなっています。
スタートの頃はランチは午前中の三枠しかなかったこともありましたが、最近は13時の枠まで出るようになりましたね。
今回の予約をした時は11:30 11:40 11:50 と三枠しかない時期でした。
そんなわけで、久しぶりに開店時間11時半の予約です。
Screenshot_
ミラコスタに着いたのは11時ちょっと過ぎ。
20分頃にオチェーアノのキャストさんに声をかけると、中で待てますと案内いただいたのでウェイティングエリアで待たせてもらいました。
DSC_3909 (2022-02-05T02_20_35.735)
この扉が閉まった状態、久々に見ました。
IMG20220205111644
ランチゲストは片方のエリアのみ。
奥のこちらは13時近くまでほぼ空いたままで、12時過ぎころからチャイニーズティーの準備が始まっていました。
これは・・ランチも予約取りづらいのも納得です。
IMG20220205113727
IMG20220205113943
まだ午前中ですが、今回もボトルシャンパンをオーダーして準備万端。
DSC_3910
つい先日ワインエキスパートを取得したというキャストさんに相談させていただいて決めました。
IMG20220205114436
ワインのボトルの写真は撮っていなかった模様(笑)
シャンパンは「ドゥーツ DEUTZ」。
結婚記念日が近い日程だったのでシャンパンも奮発しようかと思ったんですが、味の好みなどを相談していたらこちらに落ち着きました。
お高いものってロゼが多いんですよね(ロゼシャンパンちょっと苦手)
キレが良く泡立ちのきれいな美味しいシャンパンです。
IMG20220205123658

お料理は次に続きます。









ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"