年末年始の北海道 続きです。
マイナス18℃の朝散歩と夜景を。
朝は足元が見えないと危ないので、しっかり日が昇ってから歩きます。

防寒はしっかりしていても、顔が冷たい・・じゃなくて痛い。

写真を撮ろうと素手になると、瞬で冷え切ります。

でもとにかく、空気がきれいで気持ちが良い

川からは盛大に湯気が立ちます。
氷点下の世界だと流れる川の水はぬるま湯に感じる位の温度差ですね。

この日も、めちゃくちゃ寒いと思ったけど、これより寒いのも体験しました。

2021年大晦日。

雪が凍ってくっついたままの松の木

幹線道路は雪はないですが、風が吹くと粉雪が舞います。
外を歩いていて、これに当たると痛いです。

更に寒さ厳しい、夜の景色
まだ19時半頃ですが、人は殆ど歩いていません。



イルミネーションされている駅前ロータリーには、お迎えに来る車がチラホラ。


マイナス18℃の朝散歩と夜景を。
朝は足元が見えないと危ないので、しっかり日が昇ってから歩きます。

防寒はしっかりしていても、顔が冷たい・・じゃなくて痛い。

写真を撮ろうと素手になると、瞬で冷え切ります。

でもとにかく、空気がきれいで気持ちが良い

川からは盛大に湯気が立ちます。
氷点下の世界だと流れる川の水はぬるま湯に感じる位の温度差ですね。

この日も、めちゃくちゃ寒いと思ったけど、これより寒いのも体験しました。

2021年大晦日。

雪が凍ってくっついたままの松の木

幹線道路は雪はないですが、風が吹くと粉雪が舞います。
外を歩いていて、これに当たると痛いです。

更に寒さ厳しい、夜の景色
まだ19時半頃ですが、人は殆ど歩いていません。



イルミネーションされている駅前ロータリーには、お迎えに来る車がチラホラ。


コメント