にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


株主優待チケットで行くお正月のディズニーシー続きです。
ちょっとだけ先出したものはこちらから。


ソアリンのガイドツアー ディスカバーザマジックの続きです。
建物の中では、壁に飾られている絵や、オブジェについての解説を聞きます。
IMG20220108121824
見ているだけでは、わからない物語はとても興味深い。
IMG20220108121607

IMG20220108121842
アトラクションのストーリーを知ると、世界観が細かく壮大であることに驚きますね。
IMG20220108122425

IMG20220108122833
IMG20220108122855
上に続く階段は、もっと並ぶときのスタンバールートなのかな。
IMG20220108122814

IMG20220108123021
IMG20220108123032

展示物を詳細に見ると、想像と空想と現実とが空を飛びたいという夢に詰まった、ファンタスティックフライトというアトラクションなんだなぁとしみじみ。

因みにアトラクションは、中央の最前列で体験できるので迫力満点。
高いところが苦手な人には、ちょっと辛いアトラクションでもあります。
私は「苦手」なので、動き出す瞬間にビクッとなり、場面転換の度に手足に変な汗をかいていました(笑)

ガイドツアー参加者に渡される記念品はこちら。
DSC_3911
ディズニーランドの美女と野獣のガイドツアーでもらえるものと比較してみました。
DSC_3912
ランドでは薔薇を持ったベルがモチーフ。シーでは空を飛んでいるソアリンライド。
ディズニーランドのもののほうが、少しキラキラしているかな。
DSC_3914
裏には、ガイドツアーとパークの刻印
DSC_3915
留め金の部分を見ると、ランドのものはツヤあり、シーのものはつや消しされていますね。
DSC_3913
ベルトのカラーは違いますが柄は同じでした。
DSC_3916

ガイドツアー、とても楽しかったです。
現在は各パーク一つのアトラクションのみ対象ですが、対象アトラクションが増えたり、パーク全体を回るガイドツアーが復活したらまた体験したいなと思える、素敵なガイドツアーでした。

ガイドさんは、明るくテンション高くガイドしてくれるので、どっぷりと世界観に浸りきって参加するとより楽しめますね。










ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"