にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


「2021クリスマス花火とナイトパレードを楽しむディズニーランド」続きです。
ダイジェストはこちらから


エレクトリカルパレード場所取りの前に、夜景めぐり。
ディズニーランドのアトラクションで、夜に見るのが好きなのはこちら。
イッツアスモールワールド。
IMG20211204172225
昼間もカラフルできれいですが、夜はひときわ。
IMG20211204172239
IMG20211204172250
IMG20211204172303
振り返ると、こちらもきれいなティーパーティー
IMG20211204172342
IMG20211204172356
ファンタジーランドは夜もカラフルできれいです。
IMG20211204172428
カルーセル
IMG20211204172450
IMG20211204172542
シンデレラ城 ファンタジーランド側
撮る角度でライティングの見え方がかわります。
IMG20211204173228
IMG20211204173246
クリスマスデコレーションもライトが付いていました。
IMG20211204173354
シンデレラ城を抜けて、ワールドバザール方面。
パレードルートはエレクトリカルパレード待ちのゲストがかなりいました。
IMG20211204173502
IMG20211204173524
シンデレラ城を見上げて
IMG20211204173601
水面にぼ~っと映るお城
IMG20211204173741
どの時間帯に見てもシンデレラ城はキレイですね。
IMG20211204173821

この後、パレード待ちの場所を探しに。
昼間ドリーミングアップを見た場所に一度行ったんですが、前方にベビーカーのゲストが数組いたので、場所替え。
一応キャストさんに聞いてみたところ、ゲストとの間に距離があるのでベビーカーは畳まなくても良いそうです。
パークで貸し出しされているベビーカーは高さもそこまでないので大丈夫だけど、最近は大型で背の高いベビーカーもたくさんあるので、座ってみて不安があるようなら移動してしまったほうが精神衛生上良いですね。
同じ理由で被り物も被ったままでOKだそうです。
明るい時間のパレードに比べると、夜のパレードはそこまで前に座っているゲストが気にならないのは利点ですがね。

というわけで、バザール側のパレードルート三列目に場所を見つけて待ちます。
続く。









ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"