にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

9月下旬のある日。ディズニーランドのチケットが取れたので、「ハロウィンとガイドツアーを楽しむディズニーランド」 ダイジェストはこちらから


ディズニーランドをあとにして、成城石井でお買い物をし、やっとの思いでたどり着いたリゾートゲートウェイ・ステーションの乗車ホーム。

エスカレーターを上った時に見えた、運転間隔は6分?とか・・・だったはず。
椅子に座って待っていると、リゾートラインキャストさんが何やら言ってる。
「ディズニーシーステーションで車両点検中のため、到着が遅れています。」

え???
この時、運転間隔は11分になっていて、車両はディズニーランドステーションとディズニーシーステーションに停車表示。
DSC_2295
今夜の宿であるシェラトンへは舞浜駅前からバスが出ているので乗ろうかと時間を調べると、今この時間に出たばかり。
DSC_2296
ディズニーシーへは歩いたほうが早いですとキャストさん。
DSC_2297
ホームについてからそろそろ30分。
舞浜駅からバスの時間が近づいてきて、どうしようかなと思っていたら
DSC_2298
「次のリゾートライナーが到着しますが、発車するかどうかはわかりません」とキャストさん。
到着したリゾートライナーの乗車ドアが開いたので、「これは動くね」と乗ります。
結局「動きます」のアナウンスなく発車しました。
ディズニーシーステーションからのゲストは皆さん歩いたんでしょう、車内は空いていました。
DSC_2299

初めての経験だったリゾートライナーの「遅延」にさらにお疲れ。
この後は、写真撮る元気もなく、次いきなりホテルです。




楽天トラベルからの予約は0と5のつく日がお得。







ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"