にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

ハイアットリージェンシー東京ベイで、ルーフトップバー:ハロウィンメニュー続きです。
10月31日までの期間限定です。


ハロウィンカクテルが来ました。
「ブラッド トランスフュージョン」&「ウィッチズ・ラボラトリー」
IMG20211016142702
点滴パックに入った「ブラッド トランスフュージョン」
赤ワインとカシスのカクテルで、カシスが強くてお味はジュース。
赤ワイン感はあまり感じませんでしたが、酔うので一気に飲まないように注意が必要です。
IMG20211016142706
このカクテルは点滴パックから直接飲むスタイル。
最初はストッパーを外すと溢れてきてしまうので、ストローを口にくわえてスタンバイしてから外します。
少し飲むと上向きにしておけば大丈夫。なんだか不思議な絵面ですね。
飲む

こちらは「ウィッチズ・ラボラトリー」
グラスの中は、ウォッカです。
IMG20211016142712
こちら三色のフレーバーをグラスに入れて楽しむカクテル
フレーバーはマンゴー&パイン、 カシス&グレープ、 ブルーシロップ&ライムの三種類。
味よりお遊び優先のカクテルですね。
IMG20211016142720

では、入れていきましょう。
まずはブルーシロップ&ライムから
DSC_2671
DSC_2674
きれいなブルーのカクテルが出来上がりました。
味はまだほとんどウォッカです。
DSC_2676

次にカシス&グレープを入れます。

DSC_2677
DSC_2679
紫がかってきて、ちょっとハロウィンっぽい
DSC_2681
カシス&グレープは比重が重いらしく、あっという間にそこに沈んでしまいます。
ライムの味が完全に消えて(笑) グレープ強めです。
DSC_2682

最後はマンゴー&パイン
DSC_2684
黄色の帯が沈んでいきます。
DSC_2686
このあたりまでは・・まぁ
DSC_2687
底に沈んで、混ざった部分を見て気が付いた。
紫と黄色が混ざったら・・・・魔女のカクテルにふさわしい色味になります。
黄色は半分くらいでやめましたが、味は、完全にパイナップルの勝ちです(笑)
DSC_2688

カシス&グレープとマンゴー&パインが沈んでしまったので、マドラーを借りて混ぜたら、完璧な魔女のカクテル出来上がりです。
味はパイナップル&ウォッカ 色は・・・・どぶ色でした(笑)

お遊びとしてはいいのかな?とは思いますが美味しいカクテルを飲みたい方にはオススメできないかも。今回はオーダーしませんでしたが、もう一つのカクテル「ライチを目玉に見立てた背筋も凍るフローズンカクテル「デットマンズハウス」」は ライチとベリーのフルーティーなテイストということで、これは美味しいかもしれません。

次は美味しかったハロウィンプレートです。


まったりハロウィンセット「ハロウィンカクテル」まったりマスコット/コンコンブル/デコレ/DECOLE/人形/concombre

まったりハロウィンセット「ハロウィンカクテル」まったりマスコット
楽天トラベルからの予約は0と5のつく日がお得。







ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"