にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

6月上旬の金土日 二泊三日でディズニーシー続きです。
 ダイジェストはこちらから


“Welcome to New Dreams!”パスタセット 続きです。

パスタセットと言いながら、実はデザートがメインなこちらのセット。
ものすごいデザートが来ました。

ココナッツとアプリコットのムース 塩ミルクアイス
DSC_2089
食材の配置が一皿毎少しだけ違うのは当たり前ですが、お皿下の鍵盤部分のスプレーも一つずつ手作業ということで、若干違うらしいです。
言われてみると、少し違うかな??
IMG20210612181330
フォレストシアターミッキーの大きめ砂糖菓子がトッピングされている、ココナッツとアプリコットのムース
DSC_2091
中はこんな感じ。
外側のアプリコットのさわやかさと、中のココナッツムースの甘味のバランスが良いです。
DSC_2093
塩バニラアイスは、ほんのりの塩味がおいしい。
緑のスポンジは、ピスタチオ蒸しパン。
IMG20210612181350
フルーツや、食べられるお花のトッピングが華やか
DSC_2092
フォレストシアターのロゴはプリントです。
DSC_2090
ミッキーの砂糖菓子は、プリントがかなり鮮やかです。
結局食べられなくて(味なのか・大きさなのか・ミッキーだからなのか・・・は不明)残していく方も多いとか。
我が家は夫がミッキー二つともバリバリっとおいしくいただきました。
DSC_2094

ディナー・カクテルタイムは、アルコール提供休止中ということも影響しているのか、予約ゲスト以外は少なく余裕があるということで、デザートを持ってきてくれたキャストさんとかなり長話をしてしまいました。
最初はデザートのお話だったんですが、ピスタチオ蒸しパンからピスタチオピノの話になり、ホテルレストランの諸々話でかなり盛り上がって楽しいひと時でした。

会計の際、レシートにかわいいイラストも描いていただいてよい思い出に。
DSC_2090

このコロナ渦が始まってからディズニーホテルレストランを頻繁に利用するようになって、お料理のおいしさに加えて、こういったキャストさんとの出会いやお話がものすごく楽しくてハマってしまう一因になっています。
今年度はトイストーリーホテルの開業もあって移動がかなり多い年だということで、次に伺ったときはいらっしゃらない可能性もあると思うと、ほんとに一期一会。

コロナの感染が広がってからず~っと楽しむことに若干のうしろめたさを感じますが、きっちり感染対策して楽しみ続けられたらいいなと思います。

夏のTDRは冷やしアイテム必須
花王 ビオレ 冷タオル 無香性 5枚


不織布の中につけると快適です




ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"