にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

ゴールデンウィークに三日連続ディズニーホテルレストラン。


新浦安から舞浜まで徒歩で移動中です。
覚悟して出発しましたが思ったほど時間がかからず、時間調整のために遠回りすることに。
ルートはこんな感じ。
目的地はミラコスタなんですが、アンバサダーホテル方向へ進みます。
Screenshot_20210521-122415
この角をアンバサダーホテル方面へ曲がります。
DSC_1908
歩道を通り
DSC_1909
駐輪場の入口から入ってみました。
DSC_1911
アンフィシアター前に到着。
この円形屋根の奥にあるエスカレーターでイクスピアリ方面へ抜けられます
IMG20210502124808
連絡通路を渡りながら左側
IMG20210502124924
右側には丁度、リゾートライナーとリゾートクルーザー
DSC_1915
壁のあるエリアを抜けてエスカレーターを下ります。
DSC_1918
イクスピアリの看板。
コロナ渦中前は各種パンフレットが入っていたであろうストッカーが。
DSC_1919
アンバサダーホテル 中庭の花壇を愛でて
DSC_1921
ぐるりと見渡す
DSC_1922
イクスピアリの中を抜けて舞浜駅前側口から外に出ました。
DSC_1925
大きく迂回してきた、交差点
DSC_1926
そろそろ到着ですね
DSC_1928
ディズニーシーステーションから出てきた リゾートライナーTypeCピンク
DSC_1930
しっかり見送ってから
DSC_1934
ホテル側に移動して
DSC_1936
タツノオトシゴ像横階段からミラコスタへ~
DSC_1938
迂回してやっと6キロ。
まっすぐミラコスタに向かっていたら5キロ弱。1時間もかかりませんね。
Screenshot_20210521-122415

ランチを美味しく食べるために、お腹を空かせようと新浦安から舞浜まで歩いてみました。
思ったほど遠くありません。
電車でも一駅ですし、気候がよければ「よいさんぽ」程度の距離です。
途中歩きにくい歩道があるので、小さいお子さんやベビーカーはやめた方が良いと思いますが、小学生くらからなら楽勝で歩けるかな??

これから梅雨から夏とちょっと歩くのはキツイ季節ですが、秋から冬にかけてならまた歩いても良いかなと思えた「新浦安から舞浜散歩」でした。











ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"