にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

ホテルミラコスタシルクロードガーデンの季節の杏仁豆腐を食べたくて、2/8の新規予約再開のタイミングで予約出来たのが週末がバレンタインのこの日。
新浦安にある東京ベイ東急ホテルに宿泊しました。

*シルクロードガーデン季節の杏仁豆腐についは後日
*2/13深夜 ホテルでの地震体験ついてはこちらから

東京ベイ東急ホテルは、ディズニーリゾートのパートナーホテルやグッドネイバーホテルとはなっていませんが、その立地からディズニーランド及びディズニーシーとホテル間で送迎バスを運行しています。

ディズニーシーのバス乗り場はこちら。
ツアーバスなども利用する大型バス用の送迎バス専用乗降場なので、ゲートから少し歩きます。
access_images_07
3/5までは本数を減らして運行中。
詳細は公式HPを確認してください。
TDR_timetable2021.1.12
*画像はホテル公式HPからお借りしました。

今回の移動ルート。
シルクロードガーデンでランチを楽しんだ後なので、タツノオトシゴ像の階段を降りてきました。
DSC_1222
ノース側からディズニーステーション構内を抜けてサウス側へ移動します。
DSC_1223
土曜日の14時台。
DSC_1225
ここを抜けて・・・それにしても無人
DSC_1226
サウス側に出てきました。
DSC_1227
この建物横から駐車場へ出ます。
*ここって以前、ペットを預かってくれてた建物ですかね。
 2018年度末でサービスを終了しているんですね。
DSC_1228
車やバスを利用しないので、このエリアは初めて来ました。
バス用の停留スペースと待合用のベンチが設置されています。
DSC_1230
番号が付いていますが、ノースのバスターミナルのように決まったバスが停車するわけではないようですね。
DSC_1237
TypeCがキタ――(゚∀゚)――!!
DSC_1233
時間があるので、駐車場のベンチでしばし休憩。
DSC_1238
ホテルのバスが到着したようです。
DSC_1239
ベンチのある停留スペースではなく、更に先の乗降場です。
DSC_1241

東急ホテルなので、ナンバーが109で「とーきゅー」ですね。
DSC_1242
中は路線パスと同じタイプですね。
ミッキーはどこにもいませんよ~。
DSC_1243









ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"